FC2ブログ



氷結晶の洞窟→ぺルカチオの村→ぺルカチオ火山→別大陸への洞窟
→南北をつなぐ通路→メイ・ジンの街→忘却の廃坑→幻影の森→ユースタンの里。

今回はだいぶ進んだ気がします。
氷結晶の洞窟:青の精霊から「青の加護」を得た。ボスは土蜘蛛。
ぺルカチオ火山:赤の精霊から「赤の加護」を得た。ボスは闇のゴーレム。
忘却の廃坑:銀の精霊から「銀の加護」を得た。ボスはネクロム。

火山地帯のぺルカチオはイケニエ関連のイベントで、
メイ・ジンの街はドワーフ鉱山隊関連のイベントで、
現在訪れているユースタンの里は人間嫌いのエルフ関連のイベント。
RPGお約束の迷いの森も登場したけど
クラスメイトがめっちゃ丁寧に行き先を教えてくれたので全然迷いの森ではなかった。

イベントのたびに2-4教室に戻っているのでクラスメイトも順調に集まりつつあります。

ゴブの森砂漠に行く前に南北をつなぐ通路辺りにいたガードドラゴンと戦ってみました。
痺れ薬が効くようだったのでずっと麻痺させたまま攻撃し続けて勝った。
「幻影の森」にはサムライガール塩沢がいるんだけど
真苗一人で戦いに行かないと仲間に加入してくれないようなので
とりあえず今のところはスルーして本編を進めています。

PTは火山イベントの後に無口な七緒君を誘えるようになったので
即効PTにいれましたよ。ガード系二人だけど気にしない!!
なんかクボタクはメンバーから外したくないんですよね。
このゲームの醍醐味ってクラスメイトのコメントを楽しむ事だと思うんですけど
クボタクは一緒にゲームしてる感のあるコメントをしてくれるのがすごくいいんですよ!
この世界を救うヒーローになりきってコメントされてもそこまで面白くないし(個人的には)。

2016022601.jpg

2016022602.jpg

実は七緒加入前はクボタクと当麻(熱血)をPTに入れてました。
でも当麻のコメントが正義感強い&この世界に入り込みすぎててあんまり
自分の好みじゃなかったんですよね…。(´ーωー`; )
ファンタジーRPGの仲間としてのコメントだったらアリだけども。

七緒はかっこいい系だからという理由でメンバーに入れていたんですけど
意外にイベントの時のコメントがいい感じだったので
やっぱり七緒を使いたい!って思いました。
多分何のイベントに対しても「………」だったら変えてただろうなぁ。

2016022603.jpg

まだキャラは掴みきれてないけど無気力キャラかマイペースキャラっぽいとは思う。


【PT】

・駒木真苗 (女/勇者/Lv.30) HP654/MP498
【武器】フランベルジェ 【頭】夕焼けのバンダナ 【手】ナックル 【体】銀のケープ
【足】羽ブーツ 【首】魔獣のマフラー 【耳】ハイパワーイヤリング
【攻撃】175 【防御】132 【魔攻】100 【魔防】85 【回復】100 【耐性】0

・久保匠 (男/パラディン/Lv.30) HP748/MP466
【攻撃】123 【防御】135 【魔攻】91 【魔防】96 【回復】91 【耐性】0

・佐々木七緒 (男/ナイト/Lv.30) HP898/MP438
【攻撃】96 【防御】218 【魔攻】79 【魔防】111 【回復】79 【耐性】0






最新記事