FC2ブログ



飛空挺で世界巡り→最果ての地→静止した世界。
今回は「静止した世界」のセーブポイントまで。

とりあえず何日かは飛空挺で今まで行った場所を巡って宝を回収したり
住人の話を聞いたりしてました。

・ロラの滝:【S】スタンビット
・騎士の村ヤーガ:ワルキューレ(セツナ武器)
・ネルの洞窟:【S】レゾナンス
・隠れ里イル:ミラクルロッド(キール武器)
・命の法石柱:なし
・イパイの山:【C】フレア
・ニレイの森:【S】宿命の記憶
・いつくしみの里:オリハルコン×3
・深雪の小屋:なし?
・城塞都市ウカテイナ:レディアント(クオン武器)
→城主と取引していたのはエンドウのような仮面をかぶった男だったらしい。
・城主アヴァロの飛空挺:アマデウス(セツナ武器)
・カッチの洞窟:剛剣(ヨミ武器)
・恵みの村ユラル:セイントハート(法器)
・夜明けの町ゴザ:オリハルコン×3
→ブラックシュトロームの討伐に行けるらしい(行かなかったけど)
・タウの森:なし。「スーパーペンギィ」というボスが何体もいる。
・雪原の家:人がいない。
・森の小屋:なし
・モルの港:オリハルコン×3
・はじまりの村モル:ラストエリクサー×2
・ヨーデの森:ブレイブハート(法器)
・忘れられた浜辺:【S】ストップビット
・回廊遺跡ワッカ:クライシス(クオン武器)
・ユウニ温湖:なし
・オッカオッカの洞窟:ミッシングハート(法器)
・宿場町ギヤッカ:デーモンインパクト(法器)
・ディガの谷:タフネスハート(法器)
・王家の遺跡ナニハナ:オリハルコン×3
・オッカオッカの山:ラストエリクサー×2

宝箱回収の後には古代遺跡にも行ってみました。
古代遺跡ティキナキ(勇気を封じられた地)は過去ボスとの再戦。
古代遺跡ルマ(愛が封じられた地)は何もなかったです…。
足腰を鍛えるための場所なのか?
古代遺跡アピは序盤ボス達との再戦。
全部倒してみたけど特に何も起きませんでした。
ただ素材集め用なだけなのかなあ?

その後はあらくれ共(?)の集まる村「名もなき村」を発見したり、
ナバモの森の時空のゆがみから開発室的な場所へ行ったり…。
「セツナ南国編」とか良い汗掻けそうなタイトルだな!

一応強化敵討伐以外にできる事はやったと思うので最果ての地に突入しました。
大鎌の男ともついに決着をつけましたがなんかスッキリはしなかったです。
イケニエを抹殺するためだけに生み出された存在でバックには主がいるみたい。
主って何者だよ…って思ったけど「輪廻の闇」かエンドウじゃない「仮面の男」かなぁ…。

大鎌の男を倒した後は時空の歪みを通ってどんどんダンジョンの先へ進む。
その道中にクオンが少しずつ真実を語っていく。
この最果ての地には「輪廻の闇」という怪物が眠っている。
輪廻の闇はこの世に魔物を生み出す元凶であり、
この世に終わりをもたらす存在。

イケニエの役目は最果ての地の結界を守る守護者に魔力と自分の命を託す事。
けど1000年程前からそれを何度も繰り返したがもう限界らしく、
今のセツナ一行の旅を何度も繰り返して解決の糸口を見つけようとしている??
クオンは結界の守護者の一族なのか、それともずっと結界を守り続けている守護者本人?

うーん…まだ謎は多いなあ。

あと、セツナが村の言い伝えについて
「イケニエとして命を捧げた者の心は雪となってこの地に降り積もる……」
って言っていたけど、この世界に春がこないとしたら
ずっと雪が降っている理由はそれなんでしょうね…。
1000年くらい前から「輪廻の闇」を抑えるためにイケニエを捧げているから
ずっと雪が降り続けているとか……。

このダンジョンの雑魚敵はエンドウとヨミの連携技「ブロウビート」で
一掃出来るので気持ちよいです。
本当にこの技は序盤から大活躍でした(o^-')b


・エンドウ (Lv.42) HP432/MP191 【武器】刹那 【法器】王の器
・セツナ (Lv.42) HP345/MP286 【武器】アマデウス 【法器】フォーチューン
・ヨミ (Lv.42) HP518/MP200 【武器】悟りの大剣 【法器】アングリーハート

・キール (Lv.37) HP298/MP205 【武器】ミラクルロッド 【法器】大天使の涙
・クオン (Lv.36) HP356/MP195 【武器】レディアント 【法器】闇語の産声
・ジュリオン (Lv.36) HP376/MP152 【武器】グランドリーム 【法器】ソルティレージュ






最新記事