FC2ブログ



騎士の村ヤーガ→宿場町ギヤッカ→ディガの谷→王家の遺跡ナニハナ。

今回はクオンとジュリオンも再び仲間に加わり、
飛空挺入手&セカイノ鍵GETとかなり収穫がありました。

クオンは急に戻ってきて、「自分が何者かはまだ話せない」と言っていたが
皆はクオンの事を信じているのでそのままパーティーに再加入。
とりあえずセツナを大切に思っている(イケニエの儀式を完遂させたい?)事は確かでしょう。
ヤーガのボス戦ではセツナの鼓舞で味方全体の攻撃力をUPして
エンドウとヨミはSPを貯めてから連携技や個々に技をやってもらう感じで勝利。

ジュリオンは遭難した際に魔物の血を飲んだからおかしくなったらしい。
大体の者は即死してしまうっていうのは
アマツと再会した時に言っていた言葉がヒントになっていたんですね。
けどジュリオンは死ではなく強力な生命力と魔力を手に入れたが
魔物化が進み、精神に影響を及ぼして今の状態になってしまったと…。

セツナがジュリオンを救うために自分の生死をもかけて
サヤギに手伝ってもらって「シャイニング」を習得してジュリオンの魔物化を改善させた。
ナニハナはジュリオンの最大の見せ場って感じですね。

「個人に施さない」→「処分しない」→「クオンだ」→「王は必要だ」で最深部へ。
一回だけクオンのくだりで失敗しました;
うわべだけの言葉で下手に情けをかけるのはよくないな。

テンバ戦も一回負けましたよ。。
連続魔でホーリー連発くると死ねます('A`)
それに加えてストップやられるとかなりマズイ。
じっくり戦ってないでタイミングを見てどんどん攻撃しかけないとダメですわ…。

苦戦の末テンバに勝ち、ジュリオンが正等な後継者として認められ、
飛空挺やセカイノ鍵を手に入れる事ができました。
飛空挺で今まで行った場所を巡りながらセカイノ鍵で
鍵のかかった宝箱を開ける旅に出発だ!!
宝箱だけじゃなくて「古代遺跡アピ」にも入れそう。

本編を進める時には最果ての地へ向かえば良いハズ。

古の王国を滅ぼした者は一体何者なのか?
クオンは一体何者なのか?
大鎌の男は一体何者なのか?
まだ謎は多いですね。

2016022201.jpg


・エンドウ (Lv.34) HP384/MP162 【武器】機神 【法器】王の器
・セツナ (Lv.34) HP307/MP243 【武器】オリオール 【法器】フォーチューン
・ヨミ (Lv.34) HP460/MP170 【武器】アルケミアの魔剣 【法器】アングリーハート

・キール (Lv.30) HP261/MP169 【武器】世界樹の枝 【法器】大天使の涙
・クオン (Lv.29) HP318/MP165 【武器】魔封剣 【法器】闇語の産声
・ジュリオン (Lv.28) HP330/MP126 【武器】アストラル 【法器】ソルティレージュ






最新記事