FC2ブログ



捨てられた村→オッカオッカの洞窟→宿場町ギヤッカ→オッカオッカの山
→宿場町ギヤッカ→ディガの谷。

オッカオッカの洞窟の奥には封印術が施されていたので
何か知ってそうな様子の老婆に話を聞きに行く事になった。
そして、そこで実はその老婆(サヤギ)がイケニエだったという事を知る…。
なんかヨミの事もそうだけど結構イケニエと護衛の恋とか、
そういう関連のイベントが目立っているような気がする。

捨てられた村で「いけにえの村(モル村)の人が全てを背負うのはなぜ?」
っていうような台詞を聞いたけど
モル村からイケニエが選ばれるのにも何か理由がありそうですね…。
サヤギもモル村出身のようだったし。

オッカオッカの洞窟の奥に進んでいくと再び大鎌の男と遭遇。
けどかなり弱っている様子でこちらを襲ってこなかった。
この隙に「とどめをさすべきだ」と言うヨミ達に対して
狙われている当人であるセツナが大鎌の男を庇った。

2016022001.jpg

2016022002.jpg

2016022003.jpg

これが後にどういう影響を及ぼすかはまだわからないけど
とりあえずここで大鎌の男とのバトルは免れました。

オッカオッカの山はね……・(´へ`;
セーブポイントの直前に強化モンスターを置くとか意地悪くないか??
強化モンスターが見分けられない時があるので
ここでは勿論死んでしまい、また山のふもとからやり直しになりましたorz
ほぼ初見殺しじゃないか!
そしてディガの谷でも同じようにゲームオーバーになりましたとさ。。

強化モンスターをシカトしてやっと山の頂上にたどり着いたが
なんと最果ての地に行くための大地がない&城が空中に浮いていました!
ここでクオンは「あたしを信じて」という言葉を残して光と共に消えてしまうし、
ジュリオンはまだ暴走してしまうようで
「セツナを傷つけたくないから」と自ら去ってしまった。

なのでここでクオンとジュリオンが離脱。

セツナ達はとりあえず消えた大地を越え、最果ての地へ行く方法を
諦めずに探す道を選ぶ。

まさかまた再びアマツが登場するとは思いませんでした。
ここでついに飛空挺の出番ですよ!
けど飛空挺に必要な法石が足りないようなのでそれを探す事になったエンドウ達。
手がかりのありそうな旧王家の遺跡に入るため、
次は騎士の村ヤーガへと向かいます。

時空の歪みが消えたからヤーガまでのショートカットが出来たのがありがたいです。
きっとファンタシースター3辺りだったら
元来た道を戻ってヤーガへ行く事になったと思うわ(ぇ

けど、ジュリオンの暴走が根本的に解決されないと
多分ジュリオンもパーティーへ戻ってきてくれないと思う…。
その辺りも次のイベントでなんとかなるのかなあ…。


・エンドウ (Lv.29) HP354/MP144 【武器】夢幻 【法器】王の器
・セツナ (Lv.29) HP282/MP214 【武器】アーデルハイト 【法器】フォーチューン
・ヨミ (Lv.29) HP451/MP134 【武器】アルケミアの魔剣 【法器】アングリーハート

・キール (Lv.25) HP234/MP143 【武器】世界樹の枝 【法器】大天使の涙






最新記事