FC2ブログ



迷いの森→ゴリオラの町→ヨナンの洞窟→風渡りの谷→船長の家→ガナの村。

さくさくと話が進みます。テンポいいなあ。

リーナ(多分王女様)とタークスに協力し、
封印のペンダントに付けるソウルを探す冒険をする事になった主人公。
宝さがしコンテストはそのソウルを探す為の「特別な力」を持つ者を
探すためのイベントだったらしい。
なので宝探しコンテストも中止され、
リーナ達に釘を刺された通り両親や友達にも内緒で
放課後と休日はリーナに協力する事になった。

秘密の大冒険っていうのはロマンがあるけど
放課後に友達が声をかけなくなったところが若干寂しいね。
だから公園に立ち寄ったりメルリードの町に寄ってみたりしたけど
若干台詞が変わってたりして面白いですね。

行く先々で怪盗ヤーモと遭遇するんだけど何者なんだろう…。
あと、ガナの村で「世界が滅ぶ日が近づいている」という噂が流れてると耳にしたけど
こんな平和そうなのに意外にも危機にさらされた世界なんですね…。
よく考えたら普通に町の外にモンスター出る時点でそういう世界か…。

ミウの島の近くに人知れず暮らす島の人々が住んでいるらしい。
英雄エゼルはひとりで旅をして最終的にどこかの島で生涯を終えたっぽいから
もしかしたらその島の事なのかもしれないなあ。

リーナとタークスは若干アリーナとクリフトを彷彿させるやりとりをするなあ。
リーナとタークスはコンビって感じだけども。

ガナの村でリーナ様に会う前にゴリオラの西の遺跡に挑戦しようと思ってます。
とりあえずは遺跡の入り口付近でレベル上げ中。
遺跡の仕掛けはメルリードの町の地下にあったルビーの鍵でどかせた。


主人公♀(Lv.18/一人前)
HP:163/MP:197 【攻撃】174【守備】192
E:てつのけん・てつのよろい・どうのたて・めがね


【 メモ___φ(。_。*) 】

・ゴリオラの町:地下に中級宝庫





【 入手ペンダント 】

・すいりゅう:水のソウル×2
・かいふく:回復のソウル×1
・かえん:炎のソウル×1
・絶対封印:
・脱出:脱出のソウル×1
・ささやく声:たんちのソウル×1
・転移:転移のソウル×1
・いわくだき:エネルギーソウル×1
・竜巻:風のソウル×3
・爆炎:爆炎のソウル×2
・地震:大地のソウル×2
・眠り:
・氷結:
・防御+:
・いかづち:炎のソウル×2、風のソウル×1
・攻撃+:






最新記事