FC2ブログ



今回は塔10F~塔16Fまで進みました。

塔16Fは廃墟、原発のある荒廃した近未来的な世界です。
町の外には朱雀が常に飛んでおり、朱雀とのエンカウント率が半端ない…。
とにかくシルクハットの男に言われた通り朱雀から逃げまくるしかありません。
逃げるのをミスると朱雀の強力な攻撃で味方が死にます;
っていうか死にすぎて初めてハート不足で復活できなくなりましたorz
まだハートが10000ケロで買えるだけ良かったわ(-。-;)

ゾクのそうちょうのおかげで朱雀用バリア消去装置イレイサー99を入手できた。
けどゾクのいた町は皆殺し状態でそうちょうの妹のさやかも
シンジュクのビルにさらわれてしまった後でした。。

まずパーティーが弱すぎるので強化していこうと思います。
特にイブキとメイはドーピングしまくらないとマズいレベル。
ドーピングが終わったら強い武器を買ってシンジュクに乗り込みたいところ。

16Fは秋葉とかアメ横とか東京の地名が多く登場しています。
けどこういう機械的な場所とか機械的なダンジョンは苦手です…。
FF5の火力船とか特に苦手だった(´・_・`)

16Fに向かう道中の13Fでは「雨が1てきもふらなーい」というモンスター達がいて、
その上の14Fでは湖にゴミを詰まらせてしまって溢れんばかりの水に浸かった人達…。
ゴミをとったら水は下の階に落ちていき、13Fと14Fはあるべき姿へと戻った。
13F~は環境問題的な事を訴えた世界観になってるのかな…。

あと、四神を操っている(?)のは大魔王アシュラだという事がわかった。
アシュラは当分勘弁してほしいわ……と、俺屍の後だから思ってしまう。


メイ(にんげん おんな)
HP374 【力】91 【防御】49 【素早さ】47 【魔力】0

イブキ(にんげん おとこ)
HP371 【力】98 【防御】48 【素早さ】44 【魔力】0

アスレイ(エスパーマン)
HP999 【力】38 【防御】55 【素早さ】51 【魔力】99

タモさん(モンスター/からすてんぐ)
HP368 【力】47 【防御】32 【素早さ】60 【魔力】45






最新記事