FC2ブログ



アスレイ「おいメイ!ガルガル野郎と いい女と どっちが好きだ?」

メイ「聞くまでも なかろうよ!」

口は悪いが 気のいい奴ら 。


今回は塔5F~塔10Fの封印解除まで。

7Fの沖縄っぽいフロアはなんだったんだろう?
っていうか初っ端からメデューサによってアスレイ以外のメンバーが
石にされてしまったので5Fに戻って金の針を買ってから再出発しました。
9Fのベッドだらけのフロアも不思議だった…。
店員以外の人が全員無言だったから、泊まったら何かしらのイベントが起きるかと。。
起きたらメイがいなくなっていて、
「しょじょのいきち…」とか言うバンパイアを討伐しメイを取り戻すみたいな(FF外伝感
けどそんな事はなく普通に回復しただけでした。

10Fに到着するとシルクハットの男が
「この世界のボスは傭兵を集めているからボスに会うには傭兵に会うのが近道」と言っていた。
またしても封印の施された扉があったので封印を解く為に
10Fの天空の世界へと足を踏み入れた…。

白虎は巨大な浮遊城でこの空を支配しているようだった。
白虎に抵抗するレジスタンスもほとんど殺されたらしい。
パブで白虎親衛隊とバトルして強さを見せつけた
メイ一行はスカウトされてすぐ白虎の元へ。

浮遊城の親衛隊が「ぶらぶらしてないで しごとしろよ」しか言わない(´;ω;`)

2016020502.jpg

白虎からはジャンヌという女を捜してくるように命令されたのでジャンヌを探しに行った。
ジャンヌを親衛隊から救ったメイ達はジャンヌから
「浮遊城に捕まっている妹のミレイユを助け出して!」と頼まれ再び浮遊城に戻るが…。
ミレイユは「私は強い者が好きなだけよ」状態で、牢屋にぶちこまれるメイ達。
姉を売る女、ミレイユ…。
そしてソーディアンとの出会い(嘘)

2016020501.jpg

今回のクリスタル入手のイベントは悲しかったです。
ジャンヌの見せた家族愛。。

クリスタルを手に入れた白虎との戦いでうらみのつるぎを使うかと思いきや
普通に攻撃していたら勝ててしまった;
これってクリスタルの力が強力すぎるからうらみのつるぎで跳ね返して
勝つイベントだと思ってたわ(汗)

もうアスレイが強すぎてヤバいです。
10Fはアスレイのまじゅつのつえ無双状態でした。
あと、タモさんがアイスロブスターになったら能力高くて嬉しかったから
ずっと10Fの間はアイスロブスター状態で冒険してました。
人間のドーピングはタモさんの変化したモンスターを参考にして
上げていけばいいんだろうか?

とりあえず今回は白い封印を解除したところまで進みました。
次はどんな世界が待っているんだろう?
ボスは朱雀だろうけども…。

「りゅうのかぎ」とか「くうきのみ」がアイテム欄を圧迫しているんだけど
捨ててよいものか悩みますなあ…。
とりあえずりゅうのかぎは捨ててしまったが。。
もう使わない事を祈るしかない。


メイ(にんげん おんな)
HP281 【力】53 【防御】33 【素早さ】41 【魔力】0

イブキ(にんげん おとこ)
HP264 【力】52 【防御】33 【素早さ】42 【魔力】0

アスレイ(エスパーマン)
HP999 【力】38 【防御】43 【素早さ】42 【魔力】99

タモさん(モンスター/あおとろろ)
HP454 【力】36 【防御】35 【素早さ】34 【魔力】65






最新記事