FC2ブログ



DL版の俺の屍を越えてゆけ(PSP版)を購入しました!
俺屍は今までプレイした事なかったです…。

京の都を壊滅状態まで追い込んでいた朱点童子を筆頭とする鬼達。

父である源太は朱点童子の罠にかかって破れ、
母のお輪は人質にされた自分の赤子の命と引き換えに捕らわれの身に…。
そして残された赤子は「短命の呪い」と「種絶の呪い」をかけられてしまう。

短命の呪いでこの一族の者は1年半から2年程で寿命がきてしまう、
更に種絶の呪いで人と交わり子孫を残す事ができない。
しかし天界の神々が一族に救いの手を差し伸べ、
神々と交わる事で血を残す事ができるようになった。

「打倒朱点童子」を目指して
一族の血を絶やさないように交神&強化していこう。
京の都の平和を取り戻し、一族にかけられた二つの呪い解くために。

「キャラに愛着」というよりこの一族に愛着を持って、
悲願達成を目指していこうと思います。
なんか難易度高そうだけどとりあえずチャレンジしてみよう。

寿命を迎える以外にも戦闘で体力が0になったりして
健康度が下がっても死んでしまう場合があるらしい。
死んだキャラは二度と生き返らないらしい。

とりあえず電子説明書に目を通してからプレイスタート!
あ、無料でDLできるレア神様をインストールしてからスタートしました。
貰えるものは貰うのさ。

初代当主は大和撫子(女性)。名前は英璃(えり)ちゃんです。
苗字は駒木(こまき)で。
しっかりモードでプレイしてみます。

2016011501.jpg

2016011502.jpg

英璃ちゃんと最初に交神させたのは黒曜斎影彦様。
そして英朔(えいさく)君が誕生しました。

2016011503.jpg

2016011504.jpg

そして次は虹之丞七変化様と英璃ちゃんを交神させ、
茉璃(まり)ちゃんが誕生。

2016011505.jpg

そして、4人目のメンバーが欲しかったので
英朔君と葦切四夜子様を交神させました。

2016011506.jpg

英朔の趣味が畑仕事で、茉璃の夢は猟師だなんて
なんか自給自足してそうな感じが良いですね。
多分イツ花がご飯作ってくれてそうだけど。
とりあえずメンバーを揃えてからダンジョンを進んでいきたいです。
あんまり悠長な事も言っていられないですけどね;
今回は1年目の10月まで進みました。
今月から茉璃が出撃部隊に加わります。


【 駒木家 】
1:英璃(女/剣士) 1才2ヶ月 信条:大死一番(母:お輪・父:源太)
2:英朔(男/薙刀士) 0才10ヶ月 趣味:畑仕事(母:英璃・父:黒曜斎影彦)
3:茉璃(女/弓使い) 0才2ヶ月 夢:猟師(母:英璃・父:虹之丞七変化)





コメント

  1. なぎさゆま | -

    >>2月13日に拍手コメントを下さった方へ。

    拍手でのコメントありがとうございます!
    資質パラメータは最初は全然よくわからなかったです;
    あれって属性によって術の覚え方とかに影響してくるみたいですよね…。
    とりあえず序盤は資質のバーが高め&神様の顔で選んでました(^▽^;)

    ( 00:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事