FC2ブログ



サテラ王国→グランディレクタ→反乱軍の隠れ家→砂漠の町ハサタカ
→ライア妹の神殿→静寂の城マイストーク→ハサタカ。

サクサクと話は進むし、メキメキとレベルも上がるので楽しくなってきました♪

まず向かったサテラ王国は見るも無残に滅ぼされていた。
生き残りの兵士の言う通りにルーン軍団(モンスター共)が来たという
南西の洞窟を抜けグランディレクタへ。
城の地下牢に捕えられていたルーンの妹ルイセを助けた。
ルイセとルーンはコールドスリープによって1000年の時を飛び越えてきたらしい。
かつてライアの片腕だったルーンは昔はとても優しい人だったらしいけど
今はとある理由から復讐に我を忘れているという。
ルイセは”自分ではもう兄を止められないから、
どうか兄のルーンを止めてください”と言って帰ってしまった;
仲間にはならないのか…。
しかもあの牢なんであんな簡単に鍵が開くのよ?
なんてザルな警備なんだ;
多分レイン達が来なくてもルーン一人でなんとか出来ただろ、これ。

ルイセを助けた後は西の森を越えたところにあるという
ルーンと戦う反乱軍のアジトへと向かった。
ルーンに対して反乱を起こしたライアの民の隠れ家。
反乱軍のリーダーのダンというサングラスのおっさんが仲間に加わった。
「吊るし上げろ!」とか言ってたくせに急に手の平返して仲間になったよ。
なんかレイン達がルイセを逃がしたからルーンの仲間はないかと
疑われてたんだけどルーン本人の解説によって勘違いだと気付いたみたいダヨ。

あと、ここで初めてレイン君が喋りましたよ!!

2016010901.jpg

今までどんなキャラをしているかつかめなかったけど
一人称は「俺」なんですね。
レインかっこいいなあ…。
「騎士」って感じで正義感に溢れてそう。

ダン(双子のルビー)が仲間に加わったのでリーク城の南東の洞窟に入れるようになった。

オラキオは「紫の月」に住むルーンとルイセを月ごと追放したから
ルーンはオラキオに復讐を誓ってコールドスリープに入ったっぽい。

また砂漠の世界へと向かい、ハサタカから川沿いに歩いていたら
急にシーレンがアクアシーレンに変身して、水の中へ潜り別の世界へ…。
その世界の神殿ではライアの妹が仲間に加わった。
姉の真実の姿を知るために。
けど外の世界は危ないのにそんな簡単についてきて良かったのかな…。

2016010902.jpg

ライア妹は1000年に渡り眠りについていたけど、
7年ごとに一ヶ月だけ目覚めて時を過ごしていたらしい。
姉ライアに会ったのが幼い頃だったから姉の事はあまりよく覚えてないみたいだけど
黒い剣を持った騎士(オラキオ)と共に去る後姿だけは覚えているんだとか。

静寂の城マイストークではライアのペンダントを手に入れて
姉から妹宛のメッセージを聞きました。
どうやら「邪悪な力を持つ者」にライア達とオラキオ達は騙され
その真の敵の思い通りに争わされていたらしく、
その真の敵を倒す為にライアとオラキオは二人で戦いに挑みに行ったよう。

この「真実」をルーンに伝えるためにグランディレクタの南のパイロッタから
「紫の月」へ向かう事が次の目的です。

ライアのペンダントを手に入れたら全てのライアの神殿は開くって言ってたから
わくわくして神殿に入ったらライアの兵士に道を塞がれて
結局神殿は利用できませんでしたorz
そんなにすぐには楽させてくれないかぁ。

そういえば、ライルはいつ来てくれるの?
「君と君の子孫のために命をかけて戦う事を誓うよ!」って言ってたジャマイカ…。

あと、マイストークの近くに浮いてた宇宙船みたいのはなんだろう?


今回も大所帯になりましたよ~。

2016010903.jpg

シーレン強いんだけどショットガン装備してた頃が一番輝いてたよ。。
またああいう全体攻撃的な武器手に入らないかなぁ。


・レイン(Lv.17) HP123/TP0
・ミュー(Lv.32) HP99/TP78
・シーレン(Lv.32) HP160/TP36
・ダン(Lv.5) HP117/TP50
・ライア(Lv.28) HP87/TP71


【 メモ___φ(。_。*) 】

・ムーンフォース→復活
・シーフォース→毒回復






最新記事