FC2ブログ



ダーン洞→古代遺跡ブリスキラ→ヒューロ氷洞。

ダーン洞でオルトロスを倒したあとはネバンに戻って
バッパグレーの妻にダーン洞での事を報告した。
「お父さんはこの世界を冒険しつくしたから…」みたいな事を
息子に言ってきかせるイベントはちょっとウルっときました。
冒険家は夢とロマンに溢れているけど常に危険と隣り合わせだ…。
バッパグレーの妻は冒険家である夫の事を誇りに思っているところが良かった。

ダーン洞を攻略したから次はヒューロ氷洞へ行くぜ!
…と思ったけど飛空挺で飛んでいたら
行った事のないダンジョンを発見したのでそちらを先に攻略しました。
古代遺跡ブリスキラでは鐘を鳴らし、瓦礫を撤去してから
探索が楽になり色々とアイテムがGET出来ておいしかったです。
モビィディック(くじらみたいなボス)は5ターンで倒しました。

その次はやっとヒューロ氷洞へ。
ロストサムライの弱さに拍子抜けした;
手に入れた目の玉、翼の玉、爪の玉、尾の玉はマップの形が鳥に似ているので
該当しそうなところに設置したら簡単に扉が開きました。
ボスの魔剣オウディルもそこまで強くなかったです。
オウディルを倒した事をハイレインのゼスに報告しに行った。
ゼスとドリス大統領は好敵手同士だった事を教えてもらった。

どちらかというとハイレインで雪だるまを作っていた兄妹の会話の方が気になったわ。
兄「俺が妹を絶対守る!」のあとに妹に話しかけたら”拾われた少女”だったから
おいおい大丈夫か…?と思ってしまった。
私の心が穢れておるだけの話(^q^)
見る人によってはだいぶ捉え方が変わると思うわ、この兄妹の会話。

ブリスキラのボスのモビィディックも、
ヒューロ氷洞の雑魚ドラゴンも氷属性があんまり効かない敵だったので
ノエルからしたら若干不利ではありました。
ノエルはマナバレットとフリーズはスキルレベルMAXだけど
それ以外の属性魔法覚えさせてないからなあ…。

次は火山へフレイムイーターを討伐しに行こうと思います。
行った事のないダンジョンを見つけるとついつい入りたくなるから
なかなか話が進まん……。


・ルナマリア / ナイト♀(Lv.63) LF262/MN77
・モニカ / ファイター♀(Lv.63) LF237/MN53
・ロレンス / ヒーラー♂(Lv.63) LF182/MN109
・ノエル / メイジ♂(Lv.63) LF174/MN133

残りのD:185






最新記事