FC2ブログ



マスカミ遺地→プレロマ→カザン→プレロマ→マレアレ神塔
→美しきヘイメル→アイゼン皇国。

まず、タケハヤに会いに行った。
迷いの森みたいに間違ったルートへ行くと最初に戻されるんだけど
ネコが出てこないルートをメモりながら進んでいったら
暗号の意味が理解できたのでそこからはだいぶ楽になりました。
Σ(下)†(上)P(左)M(右)っていう感じだった。
タケハヤの見た目は初見の時はコレジャナイ感がありましたが
ドラゴンの法則を取り入れて半竜になっているというところはやっぱりタケハヤ。
それに何回か見ているうちに半竜化したタケハヤが
長い年月を経た姿っぽいなあと思えてきました。

人類戦士タケハヤ戦は24ターンで勝利。
結構麻痺にかかってくれたのが戦い易かった。
タケハヤからドラゴンクロニクルを具現化した本の形で抽出し、手に入れた。
けどそのせいもあってタケハヤは死んでしまった。
きっとこれがタケハヤとアイテルの本当の別れなんでしょうね…。

2015123101.jpg

2015123102.jpg

ドラゴンクロニクルを持ってプレロマに戻り、
ノワリーやファロ達がそれを解析している間にメナスの元へと帰った。
メナスとドリスの再会のシーンではメナスが己の弱さをぶちまけていた。
ドリスにカザンを任されてからかなりメンタル的にキツかったらしい。
弱みをぶつけられる相手もいないし、
助けを求める相手もいなかったのに気丈に振舞っていたという…。
メナスの人間らしいところを初めて見た気がするわ。
キリノはチャーミングなところがあったというか人間味があって
親しみ易かったから好きだったけど
メナスは結構距離の遠さを感じさせるようなとこがあったから。

ドラゴンクロニクルの解析が終わったようなのでプレロマへ。
作戦としては真竜ヘイズを解析し、ニアラを倒す力とするようだ。
ヘイズの力を利用するために竜の力を正義とする強い意志の持ち主が必要となる。
その役目を負うべく、タケハヤと近い魂を持つドリスが名乗りを挙げた。
次はミロス南のバロリオン大森林へと向かい作戦決行だ!というところまできました。

けど、ちょうど区切りも良さそうなので途中になっていたマレアレ神塔を攻略しに戻った。
ほとんどドラゴンは倒してあったのですぐにドレッドノートとのバトル!
10ターンで勝利しました。特に苦戦もしなかったです。

ドレッドノートを倒したら、美しきヘイメルの奥まで進める許可を得たので
早速ヘイメルを攻略しに行きました。
結局ヘイメルの地図を見つける前にドラゴンを全部撃破して
洞窟内のフロワロを一掃してしまえた。
だがせっかく手に入れた8bitロナムの使い方がわからん;
なんかオプション画面からBGMの変更が出来ないんです(´・_・`)

2015123103.jpg

セティス女王ってポケモンの世界にいたらラフレシアとか
キレイハナを使ってきそうな風貌をしてますよね(ぇ
ミロスのエメラダ様はチルタリスとかオオタチとか使ってきそう。
リッケン殿はウインディとか使ってきそう。

とりあえずドレッドノートを撃破できたので次はアイゼンに行って
何か新たなイベントが起こらないか聞き込みをしてみようと思います。
レジスタンスもどうなったんだか…。


・ルナマリア / ナイト♀(Lv.56) LF224/MN52
・モニカ / ファイター♀(Lv.56) LF201/MN56
・ロレンス / ヒーラー♂(Lv.56) LF160/MN103
・ノエル / メイジ♂(Lv.56) LF153/MN110

残りのD:294






最新記事