FC2ブログ



ゼンダ竹林→ヒヨロン神水洞→カザン→学都プレロマ。

ゼンダ竹林はDQ5のデモンズタワーのように
竹の子がにょきにょき生えてきて行く手を阻んできた。
ゼンダ竹を手に入れたらデスシザースが襲い掛かってきた。
13ターンで勝利しましたがキュアのスキルレベル1だと
さすがにキツいなあと感じさせられた戦いでした。
ゼンダメンマのクエストも終わったのでヒヨロン神水洞へ。

2015121901.jpg

2015121902.jpg

リッケン殿は今の王と違ってマトモな考えの持ち主ですね。
リッケン殿からデッドブラック討伐のミッションを受け、
ヒヨロン神水洞を攻略していく事に。

「大きなガラス玉」では何かが今ひとつ足りていなかったようで
真デッドブラックと戦う事になってしまいました…(汗)
これって磨き布的なやつでガラス玉磨かなきゃいけなかったのかな?
それともガラス玉自体が間違い??
まあ過ぎてしまった事は仕方がないのでそのまま気合入れて戦いましたよ。
全体即死攻撃がキツかったです;
ロレンスも復活魔法覚えてなかったからなけなしのヒュプノ結晶を使ったけど
結局ノエルが倒れた状態での勝利になってしまった。
けど特にゲームオーバーになる事もなく14ターンで勝利しました。
帝竜デッドブラックを討伐したので一旦カザンへ帰還。

カザンの人々の話も変わっていた。
アイゼンで王の暗殺計画の噂があるとか、
ミロスが不穏な雰囲気になりつつあるとか…。

メナスに会いにいったら協定を結んでない国への訪問を命じられた。
アイゼンの西にある学術都市プレロマと、
西大陸にあるルシェの国ネバンプレス。
ノワリーが飛空艇で迎えに来てくれたのでまずプレロマへ行きました。
プレロマへ行く途中に帝竜インビジブルが当たってきたので
飛空挺は故障してしまった。

プレロマに行ったら船を使えるようになったから良かったです。
まあ飛空挺が手に入ったら一番楽でs(ry
次は西のネバンプレスへと向かおうと思います。
ファロとの鬼ごっこは若干だるかった(汗)
最上階に逃げた時はさすがに「ノワリーさん捕まえといてくれよ…」って思った。

2015121903.jpg

2015121904.jpg

2015121905.jpg

今作は2020-IIから遙か未来の話ですがエメルも登場しました。
やっぱりドラゴンへの憎しみが強いですね。

プレロマの曲も2020-IIで不穏な雰囲気の時に使われてましたね。
多分DSからやってると2020をやった時に
「おおっ!この曲は!」っていう嬉しさがあるんだろうなあ。


・ルナマリア / ナイト♀(Lv.28) LF120/MN32
・モニカ / ファイター♀(Lv.28) LF114/MN37
・ロレンス / ヒーラー♂(Lv.28) LF79/MN61
・ノエル / メイジ♂(Lv.28) LF76/MN65

残りのD:547






最新記事