FC2ブログ



帝竜にエネルギーを供給している3体のドラゴンを倒したので
帝竜ジャバウォックと再戦。
17ターンで勝利しました。
ブラッドリアクトを使ってきたので出血対策が出来ていれば
もっと良い戦いになったかも…。
帝竜の心臓を手に入れたので皆で議事堂へと帰還。
マリナがトモエ達のために竜殺剣を作ると言いにきてくれた。
マリナが夢で見た、海のお城とか13班じゃないけど13班みたいな存在
っていうのはウラニアの記憶なんだろうなあ…。

そしてチャプター7へ突入。
最後の帝竜がいるという首都高の湾岸天楼へ。。
なんか最初は四ツ谷みたいなダンジョンかと思っていたんだけど、
実際は幻覚を引き起こす量子波が満たされたダンジョンでした。
狂った雰囲気の住民や仲間達の言葉が13班を追い詰めていくような
心が不安定になりそうな場所だった。
幻覚を見せられた13班は最終的に議事堂へとたどり着き
どんどん先へ進んでいくマリナらしき人物の後を追っていった。
そこで13班を救ってくれたのはエメルだった…。
エメルはずっと13班の事を見守っていてくれてるんですね。。
肉体を失ってもヒトの意志を見届けようと…。
…うん、やっぱり2020と2020-IIの後にナナドラIIIであの展開はキツいな。
ヒュプノス戦が終わってだいぶ経つのに悲しくなってきたわ(´;ω;`)

帝竜インソムニアと一回戦ってみたら
死の宣告やらエグゾーストブレスやらで殺されたので
一回リセットしてデッドガード&デッドカットで即死対策をしてから再チャレンジ!
そうしたら15ターンで勝利する事が出来ました!
デッドカットはリンドウに装備させて、デッドマンズリアクト。
トモエやミライにもリアクトを使わせた。
前作はリアクト使わなかったけど今作ではかなり頼りにしてます。
トモエに崩し払いでインソムニアの状態異常耐性を下げて、
リンドウのフロストバーンでインソムニアをなるべく麻痺させて
行動させないようにしつつ戦いました。
あとはトモエの不動居→十六手詰めでじわじわ削ったり…
かなり緊張感のある戦いになりました;

Lv・65になったのでリンドウ、ミライの秘奥義は覚えさせたんだけど
トモエの場合はイズミと一対一で勝たないといけないから
今は秘奥義は習得できていません;
イズミが強すぎる!!
刀下のリアクトと練気手当は必須だね。
けどリアクトが切れるとボロボロになって回復が追いつかなくなるし、
攻撃する隙もなかなかない状態なので現段階では私には無理だわ(´・_・`)

帝竜の心臓を3つ入手したので
次は会議で竜殺剣を作ってもらうようお願いするとこから再開しよう。


・トモエ / サムライ♀(Lv.65) LF244/MN90
・リンドウ / サイキック♂(Lv.65) LF194/MN129
・ミライ / アイドル♂(Lv.65) LF244/MN129

残りのD:47






最新記事