FC2ブログ



酸素の備蓄が3日分しかないのでやむをえず
一般人から「フロワロ除染作業隊」を出す事を決定した政治家達。
イズミもショー兄を失って若干投げやりになっているのか除染隊に志願した。
けどイズミ以外の一般人がドラゴンとの戦いや
黒いフロワロに耐えられるわけがない事はわかりきった事。
なんとか犠牲を減らすためにマリナが作ったオリハルコンの欠片を利用して
キリノが作ってくれた黒いフロワロに耐える事が出来るワクチンを
13班が使って短時間でエントランス内のドラゴンの討伐をする事となった。
「効果は3時間」って言われていたけど制限時間とかなくて良かったです。
多分このゲームがFF5だったら普通に制限時間があっただろう(ぇ

エントランスにはドラゴンがウジャウジャいてびっくりしました。
その中でもレッドワイバーンはかなりの強敵でした…。
3回は全滅させられたなあ。
ちょっとでも気を抜くとエグゾーストブレスで殺られる。

何がきっかけなのかよくわからないけどなんか幕間2に入ってから
ミライがスーパースター状態になるようになったので
長期のドラゴン戦では結構スーパースター状態の恩恵がありました。

議事堂外のドラグサタナーは9ターンで撃破。
黒いフロワロの元凶を倒したので議事堂に咲いていた
黒いフロワロは全て枯れ、やっと拠点を取り戻す事ができた!!

そして、チャプター5へ突入。
これからの目的は帝竜を倒して心臓をGETしてオリハルコンを作る事らしい。
次の目的地は山手線天球儀…。
また前作のダンジョンか('A`)
帝竜もジゴワットらしい。。
SECT11が単独で天球儀に乗り込んだらしいので救出に向かう事となった。
リーダーを任されたはずのイズミは
除染隊が解散してからずっと部屋に篭りきりの様子。
その上、ショー兄を失ったからかなり弱気になっていた。
なのでイズミは天球儀に向かえるような状態じゃなさそう。

装備を整えたので次は天球儀を探索していこうと思います。


・トモエ / サムライ♀(Lv.49) LF193/MN61
・リンドウ / サイキック♂(Lv.49) LF153/MN105
・ミライ / アイドル♂(Lv.49) LF193/MN105

残りのD:125






最新記事