FC2ブログ



復旧が終わったスカイタワーお披露目の時になって
またしてもドラゴンが襲来してきた。
今度は真竜フォーマルハウト。
今の13班では歯が立たず、やられてしまった。
それから3日後に拠点で目が覚めた13班だったが
この3日の間に世界はドラゴンによって壊滅状態になってしまったらしい。
キリノもフロワロの瘴気に当てられたからなのか意識不明の重体なので
キリノに代わってエメルがムラクモ総長代理となった。

今作での13班でのライバルっぽい立ち位置のSECT11も登場。
ムラクモ機関のアメリカ版みたいな組織らしい。
リーダーのショウジ・サクラバと妹(副リーダー?)のイズミの二人組がヤバイ。
特にイズミが結構キツイ事を13班にたいしてズバズバ言ってくるんだよ…;

チャプター1に入ってからの丸ノ内任務でも、
13班は弱くて帝竜のティアマットに勝てずに撤退するだけだった。
そんな中派遣されてきたSECT11は腕が立つ集団みたいで簡単にドラゴンを倒していってる。

SECT11の登場によって更に13班への風当たりが強くなりそうだなあ。
過去の栄光扱いで皆SECT11を頼りにするようになっていきそう…。
13班は前作でのニアラの戦い以降かなり弱体化してしまったみたいに描かれている。
今回は自分設定では2軍の戦いだから、
「皆の期待に応えていかないと…」「私達だって13班なんだから頑張らないと…!」って
トモエとかは特に思っていると思う。

SECT11にでしゃばられるのは悔しい気持ちになるなあ。
ムラクモ機関も13班もコケにされてるし。

今回は「SECT11がティアマットと交戦中」っていう情報が入ったところまで進みました。
けど一旦国会議事堂に引き返した。
急いで駆けつけようという気持ちも起きないし(ぇ
やっぱり序盤はスキルも揃ってないので戦闘がギリギリな感じです。

なぜかシズカが黒幕っぽく見えて仕方ない。
全然それらしきそぶりも見せてないしおとなしそうなんだけど
なんかあるんじゃないかと思ってしまう。なぜだろう?


・トモエ / サムライ♀(Lv.14) LF81/MN27
・リンドウ / サイキック♂(Lv.14) LF63/MN45
・ミライ / アイドル♂(Lv.14) LF81/MN45

残りのD:245






最新記事