FC2ブログ



クエストで必要なアイテムが渋谷にあるので「ちょっとだけ…」と思って
渋谷に入ったらあれよあれよという間に話が進んでしまいました;
渋谷には人の精神を錯乱させる帝竜が飛んでおり、
その効果で錯乱した人間同士が殺しあっているという惨状だった。
帝竜は空をずっと移動し続けているのでネコ、ダイゴ、タケハヤが
それぞれ別行動してドラゴンを追う事となった。
13班は帝竜がどこへ向かったか連絡がきたら現場へ急行する形に。
とりあえずネコ、ダイゴのところでのスリーピーホロウ戦は終わり
残すところタケハヤの場所での戦いだけ(…だと思う)。

色々と準備を整えたかったので一度都庁に戻って
クエストを受けたり、施設の改修をしたり、武器防具を揃えたりしてました。

元ムラクモの男(サイキッカー能力)のクエストでの
ミロクの怒りがちょっと嬉しかった。
ガトウや13班の今までの命がけの戦いや思いや
戦いの中で命を落としていった人達とかを踏みにじるような言葉が
許せなかったんだろうなあ…。
「俺の13班」とまで言っていたのがなんか嬉しかったわ。

2015110901.jpg

スカイラウンジと大浴場の改修もしたので
タケハヤを放置したまま大浴場で一休みしてしまったよ。
入り口の暖簾は「男湯」と「女湯」で分かれていたのに浴場は混浴なんですか!
脱衣場だけ分かれてるんだろうか??
けどEXゲージも満タンになったし入って良かったです。

2015110902.jpg

クエストも出来る範囲では全部こなしたけど
アスカ達もLv.40以上になったしEX奥義を習得させてから
帝竜との戦いに臨んでもいいかもしれないなあ。

渋谷突入から通常バトルとドラゴン戦のBGMが両方とも変わってました。
そろそろ物語も後半に突入って感じなのかな?
渋谷の普通のドラゴン戦もヤバイですね。
ティラノザウルス(?)の攻撃が強烈なので油断すると普通に殺される(´・ω・`)

2020の時点で「ドラゴンクロニクル」という単語は存在していたんですね。
古代の海洋帝国時代にエメルが作り出した技術らしい。
その「ドラゴンクロニクル」をナツメが利用した結果が人竜ミヅチ。


・アスカ / デストロイヤー♀(Lv.42) LF187/MN55
・フユキ / サムライ♂(Lv.42) LF187/MN55
・ヒュウガ / ハッカー♂(Lv.42) LF157/MN79

残りのD:77






最新記事