FC2ブログ



工場奥でついにSKY3人組と13班の対決!
8ターンで勝利しました。
タケハヤ達は13班の事を「狩る者」として認めてくれた。
ナツメは人工的な「S級」の力を作り出すことに執心していたらしい。
自分が一族の長なのにS級の力を持たないことにも不満を感じていたようだし。
ナツメの実験台となったのが孤児だったタケハヤ達らしく、
ネコもダイゴも相当酷い仕打ちを受けてきたからナツメを恨んでいるよう。
そしてタケハヤ達は狂った人体実験を繰り返された末の狩る者の模造品。

工場の帝竜の元へ向かう途中にキリノとアオイとの通信が途絶え
不安な気持ちで先へと進んだ。

帝竜トリニトロとの戦いは初戦13ターンで勝利出来ました。
ファイアブレイク(炎ダメージ減)とBデータイレイザーを覚えさせてあって良かった!
あと、サバゲーナレッジが運良く発動してくれたのも大きかったです。
ヒュウガのサポートがうまく使用できて、
アタッカーの二人がうまく削ってくれると順調にバトルが進むなあ。
戦闘終了後はトリニトロが工場ごと自爆しようとしたけど
タケハヤが身体を張ってトリニトロにとどめをさしてくれた。
そして酷い火傷を負ったタケハヤはネコ、ダイゴと共に
ムラクモで治療を受ける事になった。
アスカ達もムラクモへ戻り、自室で休んだところでチャプター5へ突入。

2015110801.jpg

チャプター5へ入った途端に惨い展開の数々ですよ…。
ナツメは力に執着しすぎた結果、人竜ミヅチになった。
沢山の人々を犠牲にして。

アオイちゃんとミヅチが対面した時の、

「やっぱり…あんた…恥ずかしい女だ。」

からの、

「ハラワタが丸見えになっちゃったわねェ…
 まったく…恥ずかしい女!
 あはっ…あはははは!!」


という流れがショックでしたorz

アオイは都庁の人間達やキリノを守って一人きりでドラゴン達と戦い続けて、
都庁の人間達がたくさん死んでしまってもキリノを守って尚戦おうとして
その結末がこれってかなり辛いわ…。
やっぱり悪いフラグだったんだよ「皆が帰ってきたらパーティーしましょう」っていうのは。。

渋谷にも帝竜が襲来するようで、
渋谷へ行くか東京タワーへキリノを助けに行くか選択肢が出たので
即効キリノを選んだけど「東京タワーへは自衛隊が向かうから
SKY達と13班は渋谷へ向かってくれ」と言われてしまった(´・ω・)

クエストが大量追加されていたのでそっちで頭を冷やしてから
本編の渋谷へ向かおうと思います。

EX奥義もLv.40になったら習得する資格を得るようなので
レベル上がったら奥義の方も習得させていこうと思う。


・アスカ / デストロイヤー♀(Lv.37) LF169/MN51
・フユキ / サムライ♂(Lv.37) LF170/MN51
・ヒュウガ / ハッカー♂(Lv.37) LF142/MN73

残りのD:90






最新記事