fc2ブログ



キリノやアオイちゃんと共に四ツ谷へ行ってきました。

常夜の丘かっこいい!とっても厨二心がくすぐられるステージ。
「四谷怪談」っていうくらいだからホラーな雰囲気?

しかし、帝竜の影響でダンジョンの情報を把握できないので
13班が常夜の丘を探索し、4台の探査機を設置する事となった。
しばらくの間はミニマップ無しでの探索だったのが大変でした(汗)

そして、自衛隊ゾンビとのバトル。
データが全てで「非現実的なものを信じない」って感じだったミロク。
それが仇となっていつものデータ頼りが通じなくて
次々と13班に襲い掛かってくるゾンビへの解決策が見つからず
オロオロするミロクに対して発破を掛けるガトウ…。
このシーンはジーンときました(←洒落じゃないです)。
常夜の丘の一件でミロクもかなり成長した感じがする。

帝竜ロア=ア=ルアは音で死体を操っていたようだった。
死者を弄んだ罪は重いぞ!!っていう事でバトルが始まりましたが
1戦目は27ターンくらいで負けました;
敵の盲目攻撃→こっちの攻撃ミス→敵の再行動&即死攻撃のコンボと
出血、ダウナーで立て直しもうまくいかず悪循環だった。
リトライしてもしょうがないので一旦ロードしてから体制を立て直す事に。
アタッカーであるアスカとフユキにブラインドカットを装備させて
こっちの攻撃ミスによって発生する再攻撃&即死攻撃を防ぐことにした。
ヒュウガは念の為ダウナーカットを装備。
…と装備を変えてからもう一度帝竜に挑んでみました。
ヒュウガのBデータイレイザーで状態異常の回復を早める等対策はしたので
2戦目は8ターンで勝利する事ができました。

一応ヒュウガに119ナノマシン(ターン終了時蘇生)を覚えさせたけど
再行動&即死攻撃を防いだからあんまり意味はありませんでした。。

四ツ谷イベントではキリノとアオイちゃんは和ませ要員でした。
アオイちゃんは結果的にチョコバー食べてただけだったしね。
ミロクに良いところをとられてしまい不遇なキリノだった。
そして帰りの運転も任されるキリノだった。

2015110601.jpg

今回はナツメに帝竜ロア=ア=ルアの検体を渡したところまで進めた。
本当にナツメに検体渡しちゃって良かったのか不安になってきました…。


・アスカ / デストロイヤー♀(Lv.29) LF141/MN38
・フユキ / サムライ♂(Lv.29) LF141/MN41
・ヒュウガ / ハッカー♂(Lv.29) LF118/MN59

残りのD:120






最新記事