FC2ブログ



最近心が疲れ気味なので難易度EASYに切り替えちゃおう!と思いましたが
一度決めた難易度は途中で変えられないんですね( ノД`)
まあスタンダードのまま頑張っていこうと思います…。

で、今回は帝竜ジゴワットを倒しました。
一戦目の18ターンで勝利。
ちゃんとパラスガードやパラスカットで麻痺対策をしていきましたよ。
ナナドラIIIの時よりもちょっとした油断が命取りになりやすいですからね;
帝竜の元へ辿りつく前にリンと同期であるイコマ隊員の話が出てきたけど、
「真っ黒で顔の判別がつかない状態だったけどイコマだってわかった」と言う
リンの台詞が結構キツかったです。
本当に皆命がけなのが伝わってくるね。。

ジゴワット戦の後は医療物資を運んでいる補給部隊の様子を見に首都高へ。
ここでSKYのダイゴ&ネコとのバトルがありましたが勝ちました。
そしてSKYにも医療物資をこっそりと分けてあげた。
タケハヤは過去にムラクモと何かあったのが原因で苦しんでるのか?
なんかもう時間がなさそうな雰囲気だったけど…。

2015110301.jpg

2015110302.jpg

タケハヤとアイテルの意味深な会話のあとはチャプター3へ突入。
四ツ谷に新たな帝竜が出現し、その影響で四ツ谷はずっと夜らしい。
四ツ谷の作戦にはキリノと護衛のアオイが同行してくれる事になった。
リンは怪我の療養中だし、自衛隊も結構痛手を負ってそうだしね。
ジゴワット戦前のリンさんはなんかかっこよかったなあ…。
序盤と比べて精神面がかなり成長してる感じがする。

次はクエストをこなしてから四ツ谷へ向かおうと思います。


・アスカ / デストロイヤー♀(Lv.23) LF119/MN31
・フユキ / サムライ♂(Lv.23) LF120/MN34
・ヒュウガ / ハッカー♂(Lv.23) LF100/MN49

残りのD:141






最新記事