FC2ブログ



ミオは最期まで立派にカナリア達をNDの元へ導いてくれました…。
最後にカナリア達にミオが語りかけるシーンで泣いたよ。。

そしてついに千鳥ヶ淵で第2真竜と対決!
ルネのEX奥義&MANA・バーンのコンボで勝利したのでそれが印象的だった。
印象的だったのでターン数もよく見てなかった(ぇ

真竜の名前の企業で今までカナリア達は竜を狩ってたんだね…。
なんか皮肉な話ではあるな。。

第2真竜の検体を手に入れたので急いでジュリエッタの元へ向かう。
ジュリエッタはその検体でシン・ドラゴンクロニクルを完成させた。
シン・ドラゴンクロニクルを使用したらこの宇宙の統合が始まる。
6真竜の情報とこの地球の全記録、
全エントロピーがカナリアに向けて流れ込む。
そのわずかな隙間でカナリアの意志が終末の真竜VFDに打ち克てば
全ての竜との因果を砕いてこの宇宙を再構築できるかもしれないらしい。

2015102801.jpg

そして、シン・ドラゴンクロニクルを起動させチャプター7へ…。
グレイトフルセブンスにてナガミミと再会しました。
このラスダンの奥にいるVFDにカナリアが取り込まれ
完全体になったら人類の負け。
カミサマに喧嘩売る事になるって言われてももうすでに
この前やった邪聖剣ネクロマンサーNRで
神様に喧嘩売ったばかりだからね(´・_・`)

仮面の男?(アイオト)によってカナリア達はラスダン内に散り散りにされてしまった。
13班の合流を目指してグレイトフルセブンス内を探索。
まずは2ndPTの行動からでした。
ミコト達はウラニアやエーグルにアトランティスの未来を託された。

2ndPTで探索していき、第2層の奥には第3真竜ニアラが待ち構えていた。
3人ともEXが溜まっていたので奥義を一気に放ちました。
アッシュのEX奥義でニアラがハッキング状態になったので
ニアラがぼーっとしている間に色々攻撃をしかけた結果4ターンで勝利。
なんか一撃も喰らわずに終わりました…;
次は3rdPTの行動に移りましたが、エデンの民の希望を託されたって事は
恐らくヒュプノスがボスとして現れるんだろうなあ(汗)
このメンバーでヒュプノス戦は結構キツいかもしれない。。


・カナリア / ゴッドハンド♀(Lv.69) LF308/MN94
・ルネ / メイジ♂(Lv.66) LF255/MN130
・ブラッド / サムライ♂(Lv.69) LF310/MN116

・ミコト / サムライ♀(Lv.71) LF317/MN119
・ノヴァ / ルーンナイト♂(Lv.69) LF310/MN118
・アッシュ / エージェント♂(Lv.71) LF293/MN91

・カノン / バニッシャー♀(Lv.65) LF270/MN75
・ナディ / フォーチュナー♂(Lv.65) LF194/MN129
・ロイ / デュエリスト♂(Lv.67) LF259/MN110


残りのD:22






最新記事