FC2ブログ



チャプター5.1でやるべき事も終わったのでマイルームで休息…。
チャプター6に入った途端に怒涛の鬱展開が待っていましたorz

何この上げて落とす感じは…。

「キボウ」に酔いしれるどころか最後の晩餐でしたね。

ナガミミもウラニアもエーグルもサイラスもジルも
ナギリもみんなみんな居なくなってさぁ…。
ああ、だからブラスターレイブンも最後のデートイベントで消滅したのか。。

Dインストールを完了したユウマは異形の姿となりISDFを壊滅させた。
ノーデンス内にも竜斑病の感染が一気に広まって皆死んでしまった。

結局第2真竜NDはアリーだった。
人類を進化させるために竜斑病を地球にばら撒いたらしい。
まだ第7真竜は宇宙に存在していない。
カナリアが全ての真竜を狩り、
ドラゴンクロニクルと融合し、セブンスドラゴンになれば
宇宙は次のレイヤーへと進み、カナリアが進化の最極北となる。

チカ&リッカ戦に勝利した時の「わかんないよ!どうして!?」という
カナリアの悲痛な叫びが悲しすぎた。

第七真竜の候補者としてユウマも名乗り出たり、
ヨリトモがミオを庇って命を落としたり色々あったので
アリーは「千鳥ヶ淵で待つ」と言って行ってしまった。
生き残っていたナグモ博士とジュリエッタが
ドラゴンクロニクルの解明を続けてくれる事に。
ミオも最期までカナリア達をナビする事で一緒に戦ってくれている。
千鳥ヶ淵へ行くのに地下通路を利用する事になったので国会議事堂を探索。

NDとユウマ、どちらがラスボスになるかと思いましたが
国会議事堂にてユウマと戦う事になりました。6ターンで勝利。
戦闘終了後のカナリアの台詞が「…いやだよ、こんな勝ち方……」。
なんで戦ったあとに「そうだ…楽しかった…戦うこと以外でも…俺たちは……」なの。
もうそれはデートイベントの三段階目で気付いてたはずなのに切な過ぎる…。

ジュリエッタはナグモ博士に託されたシン・ドラゴンクロニクルの完成に向けて
研究を続けているようだった。

きっと最後には皆蘇るって信じてますよ…!!
それか別次元に移行してドラゴンの脅威のない世界のノーデンス前で
再びミオと出会うエンディングとかありそう。

次はエレベーターで地下通路へ向かおうと思います。
今回は結構気分が沈みました。。


・カナリア / ゴッドハンド♀(Lv.68) LF304/MN93
・ルネ / メイジ♂(Lv.65) LF253/MN129
・ブラッド / サムライ♂(Lv.68) LF306/MN115

・ミコト / サムライ♀(Lv.67) LF302/MN114
・ノヴァ / ルーンナイト♂(Lv.65) LF283/MN108
・アッシュ / エージェント♂(Lv.68) LF219/MN81

・カノン / バニッシャー♀(Lv.64) LF266/MN74
・ナディ / フォーチュナー♂(Lv.64) LF191/MN128
・ロイ / デュエリスト♂(Lv.66) LF255/MN109


残りのD:41






最新記事