fc2ブログ



第4真竜ヒュプノス討伐~チャプター5.1突入まで進みました。

「私…私たちを…この絶望から解放してくれ――」

ヒュプノスの見た目が結構エグイですよね…。
アイテルは愛、エメルは憎しみ。愛憎、表裏一体って感じ。

ヒュプノス戦のBGMはボーカル入りでかなり盛り上がる展開ではありましたが
一の太刀対策がうまく出来ない事もあって2回は負けました;
なんとか3回目に25ターンで勝利。
アイテムを使ったり、3rdPTのサポート(ロイの状態異常回復やナディの蘇生効果)
を利用したりしながら地道に戦いました。
本当に駄目だったらカナリア、ミコト、ノヴァの編成でリトライしようかとも思いましたよ。
多分それだと戦力的にかなり安定するとは思うんですよね。
ルネの使う魔法の回復量が少なくってあんまり頼りにならないと思っていたら
ただ単にスキルレベル上げてなかっただけだった事に
チャプター5.1に入ってから気付いたよ( ノД`)

ヒュプノスを倒した事でエデンの青いフロワロは掃われました。
ユウマはまたしても真竜を倒せず手柄を13班に譲る事になってしまった。
そして、ユウマはヒュプノスと対峙した事によって考え方が更に過激になり始めた。
真竜こそが進化の最果てであり、種を導くに値する強者の称号である。
真竜になることが強者の義務とか…。
もうここまでいくと13班と真竜ユウマが戦うフラグにしか思えないね。。

あと、竜斑病は人類を選別する病気かもしれないらしい。

チャプター5.1に突入してからLV.50以上のキャラが
奥義を覚えるイベントが出来る様になった。
とりあえずフォーチュナー以外の奥義は習得しましたb
フォーチュナーが奥義を覚えるには
全てのネコを救助し尽くしてネコカフェへ行かないといけないので
今はまだ奥義が習得出来ませんでした。

奥義の事はひとまず置いといて次はクエストをこなしていこうと思います。


・カナリア / ゴッドハンド♀(Lv.58) LF222/MN69
・ルネ / メイジ♂(Lv.50) LF169/MN106
・ブラッド / サムライ♂(Lv.58) LF206/MN79

・ミコト / サムライ♀(Lv.57) LF253/MN93
・ノヴァ / ルーンナイト♂(Lv.51) LF203/MN91
・アッシュ / エージェント♂(Lv.58) LF191/MN72

・カノン / バニッシャー♀(Lv.54) LF231/MN66
・ナディ / フォーチュナー♂(Lv.50) LF155/MN107
・ロイ / デュエリスト♂(Lv.56) LF221/MN97


残りのD:96






最新記事