FC2ブログ



竜殺剣は奪われ、エメルは逃亡中。
逃亡したエメルは学都プレロマにいるようなのでカナリア達もプレロマへ。
ナギリとヨリトモは医務室で療養中。
ヨリトモというストッパーがいなくなった途端に
ユウマは「単独行動をとる」と言い始めた。
とにかく自分一人で真竜を倒したいみたいです。

2015102202.jpg

プレロマは青いフロワロの影響で帝竜クラスのドラゴンが大量発生している。
エメルと戦う前にそれらの脅威を取り除く事に。
1チームでそれをやっているとあまりにも時間がかかってしまうので
ミオの提案で13班を1stチーム、2ndチーム、3rdチームの3隊に分けて
帝竜を討伐していく事になりました。
2ndチームにはサイラス、3rdチームにはブリジルトが同行。

まずは3rdチームから行動スタート!

2015102201.jpg

バニッシャー、フォーチュナー、デュエリストという組み合わせなので
一番トリッキーな戦い方をするチームですね…。
帝竜インソムニア・オルタは即死攻撃をしてくる
という風にミオに教えてもらったのでナディにイーコール覚えさせておいたけど
即死全体攻撃使われたら意味ないみたいですね;
2度くらい挑んだけど無慈悲に3ターン目で屠られます。

こういうボスは抜け道が用意されているはずなので
今度はナディにレベレーション眠を覚えさせて再チャレンジしてみました。
3ターン目に攻撃されないようにしときゃいいんだよ!って事で…。
1戦目は効かなかったのでまた殺されたんですけど
3戦目くらいで運良くインソムニア・オルタが眠ってくれたので
そこからは状態異常を利用しつつ戦っていく事が出来るようになりました。
けど相手が体力吸い取り攻撃をしてきたり、
即死攻撃を再びしてきそうになったりと気の抜けない緊張感のある戦いだった…。
今までデュエリストのトラップ系スキルを使ってこなかったけど
結構罠仕掛けておくと敵にダメージ与えられて便利ですね。

正直インソムニア・オルタと戦うのがこのチームでついてたと思う。

次は2ndチームを動かしていきます。
今度はどんな帝竜と戦う事になるのやら…。

クエストもちゃんとこなしてますよ~。
13班の各リーダーを集めた座談会クエストとか
妄想好きな人は色々と捗るんじゃないだろうか。

2015102203.jpg

2015102204.jpg

この3人でフリートークって一体どういう話題で盛り上がったんだろう…。






最新記事