FC2ブログ



今回は封印区レデインの最深部にいるニアラをついに撃破!
そしてチャプター3.6に入ったところまで進みました。

封印区レデインに入る時にちょっと1軍を変更しました。
手持ち無沙汰になりがちだったアッシュをノヴァとチェンジ。
ノヴァは全体回復&マナ吸収攻撃出来るのが戦力として大きいです。

ニアラ戦前にまたしてもユウマが副作用の影響で戦えなくなってしまったので
13班が前線で戦う事になりました。ニアラは7ターンで倒せました。
確かに13班のこの成長速度は凄いな…。
戦闘終了後にカナリアが竜殺剣でニアラにとどめをさすのが熱かったです。
第3真竜の検体もGETできました!

エーデンスに帰った後、アトランティスの民達は故郷を失った悲しみが
どっとおとずれているようだった。
けど、現代にも海があると言って皆でテラスに行き
夕日の沈む海を見るシーンはなんともいえない切なさがありました。

ISDFの方ではまたしてもユウマが新たな検体でDインストールをして苦しんでた。
けど自分から望んでいるようなところもあるけども……。
カナリアの成長っぷりを間近で見ていて追い詰められてるところがあるんだろうなあ。
ナグモ博士も登場したけどこの人はミオのおじさんかなあ?
血も涙もないタイプの研究者かと思いきや
ユウマを心配する一面があったりと普通に人の心がある人そうだった。

そしてチャプター3.6に突入。
13班に特別休暇が与えられた。
新たなクエストもこなしたけどカナリア達が過去を変えた事によって
バタフライ効果的な事が起きているっぽいですね。
あと近代史の自習した時に「キリノ総長」ってあったけど出世したの?
それとも最初から総長だったっけ…?忘れてしまった;
ムラクモは最終的にISDFに吸収されるのか。

ユウマとセブンスエンカウントで訓練するクエストでは
ユウマの今の実力がニアラを一撃で倒せるレベルだとわかった。
ミオは竜斑病が進行してるっぽいし色々心配になってくるなぁ。
ナグモ博士はミオのおじさんじゃなくって祖父なんですね。

アリーとジュリエッタのやりとりが女子会のようですね。
アリーの提案でネコカフェもオープン!
ネコカフェがどこにあるかよくわからなかったけど医療フロアにありました。


・カナリア / ゴッドハンド♀(Lv.39) LF161/MN53
・ノヴァ / ルーンナイト♂(Lv.36) LF140/MN57
・ブラッド / サムライ♂(Lv.38) LF146/MN59

・ミコト / サムライ♀(Lv.35) LF137/MN56
・アッシュ / エージェント♂(Lv.37) LF133/MN46
・ロイ / デュエリスト♂(Lv.35) LF127/MN70

残りのD:185






最新記事