fc2ブログ



ショッピングモールのワゴンの中に3個セットで500円で売られていたので購入しました。
赤塚キャラのマスキングテープです。

2015101501.jpg

結構普段からマスキングテープは集めちゃう性質だ。
柄モノも使いやすくていいですけどはらぺこあおむしのマスキングテープとか
キャラもののマスキングテープってつい欲しくなっちゃいますよね。

ちなみに2015年秋アニメはおそ松さんは最後まで見るつもりです。
2話まで見て面白かったので…。
昔はよく「チビ太のおでんはサー●ルK♪」っていうCMを見かけたので
チビ太とイヤミは知ってたんですけど
2人がおそ松くんのキャラという事はおそ松さんを見るようになってから知りました^^;

赤塚作品は昔ビデオで天才バカボンを見ていたくらいしか馴染みがないです。。
DVDでも天才バカボンがあるならそのうちに借りてきて観たいなぁ。


あと、以前クロノトリガーをクリアしたばかりの時にクロノトリガーのサントラを買ったんですよ。
けどそれが全曲入っていない上に音源がちょっと違う感じのサントラでした;
クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラックってやつですね。
なので今度はもうちょっとよく調べてからサントラを買いました。

2015101502.jpg

こっちはクロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョンっていうCDです。
なんと紛らわしいタイトルなんだ(^-^;)
ティラン城の曲が好きなんですよ。聴きたかったんですよ!地下水道も好き。
聴きたかった曲がちゃんと全部収録されてるのが嬉しいですねえ。
そしてやすらぎの日々や風の憧憬もこちらのサントラの音源の方が好みだったので
やっぱり買い直して良かったなあと思いました。
中学生くらいの時はマノリア修道院と風の憧憬が特に好きでした。


そういや今週のガキ使はスーパーファミコンで遊ぶ企画だったなあ。
わくわくしながら観ましたよ~。
マリオカートはSFCがうちにきてから初めて遊んだゲームだった事を思い出した。
自分の中ではマリオカートはSFC版で止まってるなあ。
1回だけ皆でDSのマリオカートの対戦したけど
新しいマリカで遊んだのってそれくらいだ(´・ω・`)






最新記事