FC2ブログ



暗黒世界ンカイに行きましたが探索とかも特になくそのまま
悪魔の起源というガタノーアとの戦いになりました。
結構サクサク倒すことが出来ました。聖剣さまさま。

ガタノーアを倒して気が付くとエルダー達は暁の丘の魔法陣の上。
悪魔を倒したというのに地上は何も変わっていない様子…。
そんな中、マリーの前にラグエルが姿を現した。
邪魔な悪魔が消えたから地上に戦をしかける準備をするとか。
悪魔を滅ぼしたあとは地上そのものを消し去るつもりらしい。
ここで皆はマリーが神のしもべだという事を知る。

マリーの言葉を信じ、最高神ウザ・サスラと話して
戦をやめてもらうために天空城へと向かいました。
天界に来たのでエルダーには邪剣ネクロマンサーを装備させた。
ちょっと邪剣を装備させるのは怖かったけど
エルダーがおかしくならなかったので安心しました。
サガフロのアセルスみたいに妖魔の力を使ったら
エンディングが変わる、みたいな事はないはず…!

最高神がエルダー達の言葉を聞き入れてくれなかった場合の為に
しっかりとレベル上げをしておきました。
やっぱり最高神はマリー達の言葉を聞き入れるどころか
「人形が喋るな」とか
「貴様たちは我らの玩具……
 慰み者として地上に生を与えられた人形なのだよ」と言われた。
ラグエルとラミエルとも戦闘になりましたがあんまり天使には見えなかったぞ。。
というかラミエルの胸のでかさに驚いてそこばかりに目が(酷)
最高神の戦闘中の暴言が酷かったです。口悪っ!(;゚Д゚)

ウザ・サスラを倒し地上に光は戻ったけど
神も悪魔もいなくなった世界で人間達はどうなっていくんだろう…。
とりあえずそのうち戦争は勃発しそうだと思う。

タイトル画面での二つの剣を構えたエルダーの後姿が
ラストシーンを彷彿とさせますね。
あの後エルダー達は地上に戻れたのかな?
なんかエルダーがかわいそうだったわ(´・_・`)
仲間の存在がなければ絶望する状況だ。

2015100801.jpg

クリアまでの時間は約23時間でした。
操作性もテンポもサクサクしていて快適にプレイ出来たなあ。
オーソドックスなコマンド式バトルのRPGがやりたいという人には良いタイトルだと思う。
レベルもストレス感じさせないような上がり方すると思った(個人的には)。
ドラクエ8はほぼメタル狩りでレベル上げをしたので
経験値を大量にくれる敵がいなくても
レベルは上がっていくのか少し不安になりかけてたけど
このゲームやったらそんな心配もなくなったかも。


エルダー(Lv.65) HP3330/MP241
E:邪剣ネクロマンサー・ゴルドアーマー・リストシルド・ジェルドヘルム・力の印・魔法の羽

ステビア(Lv.65) HP3826/MP70
E:レジェルダー・ゴルドアーマー・リストシルド・ジェルドヘルム・黒曜石・黒曜石

ディル(Lv.64) HP2699/MP517
E:クリス・エルベコート・オーラシルド・女神の髪飾り・女神の指輪・女神の首飾り

マリー(Lv.64) HP2078/MP399
E:サルンガ・エルベコート・オーラシルド・女神の髪飾り・騎士の守り・疾風の羽






最新記事