FC2ブログ



薬草の洞窟→王都ランダメリア→旧ランダメリア→武器庫の洞窟→暁の丘。

テンポよくサクサクと進みますね。

王都ランダメリアに到着したらまた
新たな魔法、武器、防具を集めるためにフィールドをうろうろしたり、
旧ランダメリアに行ってみたり…。

古いランダメリアの地下ではマジカルキーをGETしました!
これで青い宝箱を開けられるようになったぞ!!
そして、地下の奥には起動していない魔法陣があった。
ストーリが進んだら使えるようになりそうだなあ。

魔法、武器、防具を揃えてから城へ向かったら
ニゲラが悪魔だという事がバレてひっとらえられてしまった。
信用してもらうためにエルダーとニゲラの二人で、
悪魔に乗っ取られてしまった武器庫の洞窟から火薬を取ってくる事に。
…まさかここで二人旅になるとは^^;
ディル、ステビア、マリーは人質です。
ガーデンブルグ式ではないのね。

洞窟の奥にいたツァトゥグアは結構簡単に追い払う事が出来ました。
エルダーはずっと普通に攻撃して、
ニゲラはバラムで守備力上げてからガレオン(氷)連発。
ツァトゥグアと戦った後にもう一つの道へ進んでみたら
急にショゴスっていうボスとの戦いに突入したので慌てて逃げ帰りました(オイ
とりあえず火薬を手に入れるという目的は果たしたから良いだろう。

ランダメリアに帰り、人質を解放してもらってから暁の丘へ。
もうネクロマンサーは1000年ほど前に掘り起こされて
人々の手を渡っているのだとか。
ネクロノミコンは神の魔術書で、悪魔を滅ぼす秘術が記されてるらしい。
暁の丘ではニゲラとのお別れが待っていた。

おっさんはニゲラに対してあんなに敵意むき出しだったのに
ニゲラはおっさんの事をかばって本当に良いやつだった……。

おっさんがニゲラに、

「……ありがとよ、ニゲラ。
 お前は、俺なんかよりよっぽど人間らしかったぜ…………」

って声をかけていくところが良かったです。
このイベントにはちょっとウルっときました(;-;)

2015100401.jpg

ニゲラはこのパーティーの癒し要員だったと思う。

次は暁の丘の祠にある魔法陣からクン・ヤン地下大陸へと向かいます。
神が悪魔を魔空界に追いやった。
その魔空界にある大陸がクン・ヤン地下大陸なんだって。
急にタイ料理みたいな名前の大陸が出てきたけど
これも神話にちなんだネーミングだったりするのかな?

じゃあランダメリアの遺跡にあった魔法陣は何だったんだ?
そして、バジルはどこへ行ったんだ?
あの顔グラが目の保養だったのに(ぇ


エルダー(Lv.35) HP1996/MP166
ステビア(Lv.34) HP2237/MP39
ディル(Lv.34) HP1139/MP257
マリー(Lv.34) HP1105/MP246






最新記事