FC2ブログ



クダウリ→ムツヘタ→ピラミッド。

まず、クダウリに到着しました。
どうやらムツヘタの女王が魔物と共に襲ってきたらしい。

エルダー達はこの世の支配者にもなれるという
「邪聖剣ネクロマンサー」を追っているんですね。
本当に物語の内容を覚えてないんですよ…orz
けどセーブデータが勿体無いからやり直しもする気がないというズボラさ(´・ω・`)

バジルを追ってここまで旅してきたというボリジおばさん(バジルの母さん)は
砂嵐(?)に巻き込まれて瀕死の状態だった。
バジルがムツヘタに向かったと知っているエルダー達は
おばさんをバジルに合わせるためにムツヘタへと向かう。

けど、ムツヘタへ向かう途中の祠でおばさんは息絶えてしまう。
…なんてヘビーな世界なんだ。。
バジルにボリジさんのクッキーを渡してあげる事になったけど
バジルになんて言っていいかわからないよな…。
逆にバジルは正気に戻らない方が幸せなんじゃないだろうか。

ムツヘタへ到着し、魔法や装備品も一通り揃えたので
女王がいるというピラミッドへと足を踏み入れました。
ピラミッドの内部は普通にダンジョン。城とかじゃないのか…。
とにかくエンカウント率が高いのとラミアの乳揺れに気を取られ
なかなかダンジョンの構造が把握出来ず
何回も同じ道をたどるはめになって苦労した。
そしてやっとの事でセーブ&回復ポイントまで到着。
宝箱がたくさんあるフロアなんですけど宝箱にはほぼ魔物が入っていそうなので
セーブポイントを使いつつ地道に宝箱を開けてから先へ進もうと思います。


エルダー(Lv.26) HP1548/MP141
ステビア(Lv.25) HP1723/MP29
ディル(Lv.26) HP967/MP210
マリー(Lv.26) HP918/MP201

ニゲラ(Lv.22) HP1032/MP116






最新記事