FC2ブログ



密原深愛バッドエンドを見ました。

計画決行前夜、ローソファにてたくさんの事を話した柘榴と密原。
外に出たらやりたいことがたくさんある。
そして、贄捧堂にてマリスを身体に取り込もうとする密原だが
やっぱり身体はそれに耐えられず死に掛ける。
柘榴は彼に死んで欲しくなくて、自蝕して彼の幸せを願った。
気付くといつもの通学路に立ち尽くしていた密原。
日常に戻った彼のもとに一つの紙飛行機が当たった。

”私はここから密原くんの仕合せだけを願い続けています”

柘榴の事を好きになってしまった密原はこの後幸せになれるんだろうか…。
少なくとも柘榴のためなら死んでも良いって覚悟で
マリスに挑んだ可能性高いし。。
切ないエンディングでした。

そのあとは密原歪愛グッドエンドも見ました。

「ザクロのこと、どうしようもなく自分の物にしたい
 お前が他のことなんて考えられなくなるくらい
 ……俺一色にしてやりたい」

飾らない自分を知って欲しいと思う唯一の相手がザクロだと言う密原に、
弟のことなんて忘れて幸せになりたかったと開き直り
密原の自分の想いを告げる柘榴。

2015082605.jpg

2015082606.jpg

2015082607.jpg

密原の事だけ見ていられればいいと、部屋からは出ず
密原にしか会わなくなった柘榴。
そんな柘榴は密原以外の人間の姿が見えなくなってしまった。
最終的には自蝕で密原以外のオフレンダ達をお菓子に変えて喰らい、
二人だけの世界を作り上げてしまう。
エピローグでは密原も相当おかしくなっていて
柘榴が興味を持つ物を全て壊し、
挙句の果てには柘榴に目隠しして自分以外の物に興味を持てないようにしてしまう。
柘榴も柘榴でそれを嬉しく思っていてなんとも思わないエンド。
歪み過ぎておかしくなっていて果たしてグッドエンドといえるのか…(汗)

その後には密原歪愛バッドエンドを見たんですけど
最後に見るには後味が悪すぎました;
柘榴が空腹で倒れているのを偶然発見した久瀬は密原に対して憤った。
それに対して密原は色々とネタバラシをする。
柘榴の部屋からお菓子をなくして欲を高めさせるために追い込んだとか、
クランとラズを使って贄捧堂へ閉じ込めようとしたのも全部密原の差し金だったとか…。

2015082608.jpg

2015082609.jpg

柘榴をスイクラにする事でとにかく”弟”に勝ちたかったらしい。
柘榴の弟にも、自分の弟にも、柘榴の弟になるって言った奴にも。
全て密原の手のひらの上でいいようにされていた柘榴。
柘榴はスイクラとして覚醒し、マカロンになった密原を喰らった。
そして、「今日から奴の代わりは俺だ」「うん」で終わり…。
お、久瀬エンドか?(違)

密原は深愛エンドの方が柘榴への愛が感じられて良かったなあと思います。
贄捧堂でマリスから特殊能力を得て…ってやろうとしていた辺りとか
見返りを求めない愛が伝わってきて良かったですよ。


有線でがっこうぐらしのOPを何度も聞いていたらテンションおかしくなって
替え歌を作ってしまった…。


「お・ふ・れ・ん・だ・し・た・い」

午前3時なら当たり前のこと、
さぁさ集まれ 勝手に帰るな
(こらー)
スイクラ目指そう 欲高めていこう
遊んでるんじゃありませんっ!

ただいま。って弟が言うよ
(おかえり)
ふたりでいれば だいじょうぶ
(うんっ!)
エビバディセイ!
きょうだいでいよーね

シタイから
シタイなら
シタイとき!
シタイでしょ?
だいすき!!
(え!?)

わたしたちは悩んでいる!
24時間 考えてる
窓の外は 明けない夜
少し焦ってきた
(帰りたい?)
わたしたちはここにいます!
ここには愛がちゃんとある
オフレンダなら傅(かしず)くでしょ
「すき」って言ってみた
(だいすきっ)






最新記事