FC2ブログ



密原深愛グッドエンドを迎えました。
途中から面白くなって一気に最後まで読み進めてしまった。

小学校に入る前は綺麗な容姿でちやほやされていたけど
小学校に上がると顔は良いのに運動も勉強もからきしダメで
親からはそれに失望され「あの子が生きていたら…」と
死んだ弟の事ばかり口にされるようになっていった密原。
それから寝る間も食べる間も惜しんで必死に努力した結果
全てにおいてのレベルが上がり国内有数の中学受験にも合格し、
女の子にモテモテの順風満帆薔薇色人生を送っていた
…が、柘榴によって密原のプライドはズタズタに引き裂かれるという。。

2015082601.jpg

2015082602.jpg

とってもバイオレンスなルートでした。
下手すると日之世よりも性質が悪いと思う。
けど、柘榴は素の密原にどんどんのめりこんでいくんだよね。
密原がランプの柱に頭を何度も打ち付けて笑い続けるシーンは狂気的でした。

密原も割と性格が悪く自分の事をとことん凹ませてくる柘榴に最終的には惚れて、
柘榴に惚れたら他の女にちやほやされる意味もないから、と
あんなに出たがっていた外の世界に帰らなくても良いと言い出したのが凄かった。
オフレンダの中で外の世界に出る事を切望してたのって密原くらいだと思うし…。

柘榴が”人間として密原と外に出たい”って言うのは深愛ルートだからなのかな?
一体どの辺りから歪愛に分岐するんだろう?
深愛グッドエンドではスイートクラウンに勝利した柘榴が気付くと
お茶会の時のワンピースのまま自宅の前で倒れていて
柘榴は真っ先に両親に”これからは自分が幸せになる事を考えてください”とメールし、
行くあてのなくなった柘榴に「俺の家に来いよ」と密原が言ってくれていた。
遊園地で再会した時に密原が「何時間でも待つつもりでいた」っていうのが
かなり良かったです。
あと、”弟の仏壇に線香でもあげてやるかな”って言えるくらいの余裕が密原に出来た事。
密原ルートでは久瀬が密原の弟だったという種明かしを道化師はしないんですね。
したらしたでしこりが残りそうだからこれで良かったと思うけども。

互いが本音で告白するシーンも良かったです。
「好きだよ。他なんてどうでも良いくらい」って
密原に言わせた女性は柘榴が初めてで、
柘榴も柘榴で
「密原くん、ものすごく面倒臭い。
 でもそういう面倒くさいところ、好きだよ……
 だからずっとずっと、私の傍にいて……」っていうぐらいのめりこんでいて…。

「確かにザクロの存在は俺の人生変えたよ
 けど、それは所詮影響程度なんだよ。
 その後、俺がどうするかは俺が決める。
 舐めんな。お前の言動一つに振り回されてたまるか。
 ……俺がお前を振り回すんだよ」
っていう台詞もヤバかった。

「惚れた女の願い」を叶えるために密原は贄捧堂でマリスを取り込み
特殊能力を得て、その力で柘榴から道化師を自分の躯の中に移植して引継ぎ、
そして密原が自蝕する事によって外へ出たいという願いを叶えるという事を
しようとしていたけどマリスの適合者になるのは難しいらしいし
もしかしたら深愛バッドだとそのまま死んでしまうんだろうか…?






最新記事