FC2ブログ



今回は音楽ホールとホテルを作りました。
その後はニュータウン開発完了の式典、
そして式典が終わるとスタッフロールへ…。
これで一応エンディングって事だろうか。

2015081405.jpg

音楽ホールの製作に取り掛かったら一気に楽器系の家具が追加された。
別にどうぶつ達の依頼を受けてちょっとずつ集めていかなくても
その施設が作れるようには配慮されているんですね。
音楽ホール完成後、見に行くとちゃんとどうぶつ達が曲を演奏して
歌も歌っていてライブっぽくなっていたので凝ってるなあと思った。
オーケストラ系路線ではなくライブハウス的な雰囲気にして良かったb

ホテルはロビー、客室2部屋、広間。
高級感ある感じの洋風なホテルも家具の配置が楽しそうだと思いましたが
旅館路線でいくことにしました。
この前、ゲームセンターCXの最北端のゲームを探す企画を見たから
ロビーにちょっとしたゲームセンター的スペースを作ってしまった。

2015081403.jpg

2015081404.jpg


↓ 今回行ったどうぶつの家のコーディネート ↓


マイク:ボクシングジム

2015081401.jpg

アセクサのプロレス部屋の時と似たような部屋になってしまいました;
うーん…ボクシングジムの内装はよくわからないなあ。


ハカセ:ヒミツの研究室

2015081402.jpg

ビスの依頼で登場した実験系シリーズがここにきて活きてきました。
土地も雷雨のたえない場所を選んだので、
ハカセの研究所とマッチした雰囲気になったので良かったです。


デリー:カレーのある暮らし
→エスニックな雰囲気の家具をあんまり持っていなかったので
リゾート系家具をカラフルにリメイクして使いまくりました。
この部屋を作るときのBGMはナタラディーン。
カレーといったらナタラディーン!(ぇ


スタッフロールまでのプレイ時間は28時間ジャストでした。
早い人はもっと早くスタッフロールまで到達しそうですね。
しずえからの依頼をサクッとこなせば良いだけだし。

ペーターやまりもはいつ来てくれるかな?
パッチも町ではよく見かけるのに依頼はきてくれないんだよなあ。
シベリアやジュンとどうぶつの森で生で遭遇したことないんだけど
ハッピーホームデザイナーで会う時はくるんだろうか。






最新記事