FC2ブログ



どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーを毎日コツコツ遊んでいます。
これは一気にやるゲームではないですね。
自分はセンス無し&マンネリ家具配置なので
凝った内装は出来ないんだけど色々な家具を見られて
配置も出来るっていうところは楽しい。
しかもとび森の時は住人の部屋の内装は
あげたものや住人が勝手に買ったものが配置されてめちゃくちゃになってたけど
今回はそういう事もないし、一度内装を提案したどうぶつが登録されていって、
引越しで消える事もなくまた訪問しに行けるところも良いです。
遊べる内容は違うけどこっちの方がまったり遊べるなあと思いました。

しかし若干やらかしてしまいました…。
同梱版の本体に引っ越した後、残高減らずに
ハッピーホームデザイナーのソフトDL出来たんですよ。
引越し先のデータ消えたらDLソフトも消えるかと思ったら
ソフトをDLする権利はちゃんと残るんですね;
私はパッケージ版を買ってしまった後にそれを気付いたのです。。あはは…。

ソフトを購入した時にamiiboパック(第一弾)を2つ買ったんだけども
かぶきち、ルーズ、ビリー、ビンタ、しずえ(2枚)というラインナップでした。

FEやった後だとタクミとかケントとかそういう名前に反応してしまいますね(ぇ

とりあえず現時点では、学校、飲食店、お店、病院を作ったところまで進みました。
今度はオフィス、レストラン、デパート、お店を作れるようです。
どんどんニュータウンの開発が進んでいって行ける所も増えていくのが面白い!


キャラメル:本に囲まれた暮らし

2015080201.jpg


トムソン:スタイリッシュで都会的な空間
ガチャ:ロボットみたいな家具が好き
シュバルツ:モノトーンな空間
マミィ:子供が遊べる庭のある家
フリル:ゴシック&ロリータな部屋
レベッカ:シックで落ち着きのある部屋
クリスチーヌ:水玉

かぶきち:民芸品に囲まれた部屋

2015080202.jpg


オリビア:町のピアノ教室

2015080203.jpg


ハピ森やってるとフワッフー!って声に出して言いたくなりませんか?






最新記事