FC2ブログ



今回は20章終了まで進みました。
やっと主人公も結婚しました。



発売したばかりなので続きは追記から。








【 18章 見えざる王国 】

ついに透魔王国へと進軍です。

魔法陣で移動するタイプのマップ。若干ヤマブキジムのようだと思った。
8つの砦の竜脈を使って障壁をとりのぞいた上で
敵将のところへいかねばならない。
レベルを上げていたおかげで敵には苦戦しませんでした。

クリムゾン…支援Aに上げていたら何か変わったのかな…。
っていうかここまでのイベントがあるのにクリムゾンとリョウマの支援がないのも謎。
18章終了後には仲間からクリムゾンが消えてたよ…。


【 19章 滅びの街 】

アクアの父である王が殺されて国が滅んだから
アクアの母はアクアを連れて表の世界に亡命したらしい。
魅力的な武器を持っていた敵もいたがとっとと離脱する事に。
見た感じマスタープルフを持っている敵はいなかったけど
もしいたら心が揺らいでしまっていたと思います;

ハイドラは死者を操るそうだからミコトと戦わされそう…。
これでイザナやクリムゾンも出してきたら怒るぞ!!
19章終了後、急にフウガが仲間に加入してくれた。
ツクヨミとの支援だけでなくメイリンと支援Sがある事に驚いた。。


【 20章 疑惑の種子 】

竜脈で橋を移動させつつ敵将へ向かう感じのマップ。
初見だとかなり面倒そうに見えた(私には)。
宝箱がいくつもあるのでそれも回収しつつ進んでいきたい。
右はメイリン&ソレイユ、エリーゼ&ゼロ、ジークベルト&マトイ。
左(ボス側)はフォレオ&シャラ、、タクミ&ジョーカー、グレイ&シャーロッテで。
ロンタオは果たしてメイリン達を陥れようとする内通者なんだろうか…。

20章終了後、道具屋をレベル3にしたら
マスタープルフが無限に買えるようになっててテンション上がりました!
早速Lv.20で仲間に加わった子世代達を一気にクラスチェンジさせたよ。


【 外伝 竜の血がもつ宿命 】

メイリンとジークベルトをくっ付けました。

2015072302.jpg

2015072303.jpg

2015072304.jpg

この二人の支援は全体的に良くって、
ジークベルトがメイリンに悩みを打ち明けているところとか特に好き。
その上、支援Sでのジークベルトの「理想の家族」の絵と、
メイリンの「二人だけが幸せなんじゃなくて
周りの人も幸せになれるような家庭をあなたと築きたい」って言うところも好きだった。

2015072301.jpg

深夜のテンションでクロッキー帳に落書きしたんだけど
結局ジークベルトとメイリンをくっ付けたのだった…。
正直ジークベルトかフォレオかでかなり悩んだんですよね。。

そんな時になんとなーく見ていた資料館での占いにも背中を押されたりした…

2015072305.jpg


そして………

2015072306.jpg

2015072307.jpg


目 移 り し て は い か ん ぞ 。






最新記事