FC2ブログ



カンナ以外の子世代ユニットは全員登場させました。
マスタープルフ不足なので次からは本編を進めていく予定です。



発売したばかりなので続きは追記から。








2015072102.jpg

…という事なので支援はじっくりと考えていきます(ぇ
親世代が終わったら次は子世代があるのですから……。


【 外伝 心通うとき 】

ベルカとサイラスをくっ付けました。
支援Aの時点で支援Sに近いものがあったなこの二人は…。
ほんと「サイラスならなんとかしてくれる!」という期待を裏切らない好青年すぎる!!
支援Sにはこっちもウルっときました(;-;)
サイラスと一緒ならきっとベルカも笑ったり泣いたり出来るようになる気がする。

相変わらずこのマップの村人達は自分からわざわざ敵勢につっこんでいく…。
こっちは敵将を倒すために外周から攻める事を学んだというのに…。
なんかゼロで攻撃する時に捕獲コマンドがあったからそっちで攻撃したら
ナハトさんを捕獲出来てしまった…;
これ使ってドラジェ様も捕獲しとけば良かったわ。

あと、たまたまゾフィーを仲間にした日がゾフィーの誕生日でした。びっくり!


【 外伝 究極最強の魔書 】

カゲロウとオーディンをくっ付けました。
カゲロウが真面目すぎてどこかおかしさを感じさせる支援だったけど
支援Sの会話は結構良かったと思う。

外伝ではオーディンの娘オフェリアが登場。
「神絶必殺神名の書」って黒歴史ノートみたいなものか…。
いや、オーディンにとってはまだ黒歴史ではないか。
訪問できる民家が4つもありました。
…まあそこまで良いものは貰えなかったけど…。
セノウを捕獲しました。
オーディンってやっぱりウード本人なのかなあ。
覚醒とifの世界が繋がってるのか謎。ファンサービスみたいなもの?


【 外伝 闘わぬことの意味 】

カミラとジョーカーをくっ付けました。
敵将を倒せばクリアのマップなので3ターンで終わった。
一応ジョーカーでディーアに話しかけてから。

ディーアとカミラの親子支援会話は結構しっくりきますね。


【 外伝 秘術の果てに 】

フェリシアとツクヨミをくっ付けました。
よく考えると氷の部族と風の部族か…。
お姉さんぶってツクヨミの世話を焼くフェリシアが良かった!


あとは今更ですが外伝「歌姫と共に」と「狩猟に導かれし道」で
シグレとキサラギをそれぞれ仲間に加えました。

これで一応主人公以外の親世代は全員カップルに出来たぜ!

・タクミ&アクア
・サイゾウ&シャーロッテ
・ヒナタ&ルーナ
・ハロルド&セツナ
・ラズワルド&オロチ
・ニシキ&ピエリ
・フランネル&リンカ
・ブノワ&オボロ
・マークス&ニュクス
・レオン&サクラ
・ゼロ&エリーゼ
・リョウマ&モズメ
・カザハナ&スズカゼ
・アサマ&エルフィ
・オーディン&カゲロウ
・ツバキ&ヒノカ
・サイラス&ベルカ
・ジョーカー&カミラ
・ツクヨミ&フェリシア

もうこの時点で透魔王国のプレイ時間は82時間です…(汗)
マスタープルフ不足になってきたのでちょっと本編を進めようかと思います。






最新記事