FC2ブログ



今回も支援Sの組み合わせを考えたり、外伝やったりしています。
まだまだ時間がかかりそう…。

そして、ここまでやってきてるのに未だにマークスを
「マーカス」と間違えそうになります…(汗)


発売したばかりなので続きは追記から。








【 外伝 危機に咲く笑顔 】

オロチとラズワルドをくっ付けました。
オロチもよく笑うキャラだから結構良い組み合わせなんじゃないかと思う。

町の自警団に参加していたラズワルドの娘ソレイユを助ける事に。
ここも障害物を利用するマップのよう(全然障害物使わなかったけど…)。
すぐにラズワルドで話しかけてソレイユを仲間に加えました。
ソレイユは女の子好きなキャラのようです。


【 外伝 囚われの王子 】

サクラとレオンをくっ付けました。

2015071701.jpg

賊に囚われてしまったレオンの息子フォレオを救出すべく戦う。
建物内での戦い。外の左側から壁壊して行けそうだったけど
おとなしく皆で右側から攻略していく事に。
フォレオを助けるのを優先で!
…と思ってレオンで駆けつけたけど会話コマンドがなかったので
そのまま放置でクリアしました。
敵を攻撃すると増援が現れて人質が攻撃されるとか…本当の人質だなぁ。

フォレオとサクラの支援会話を見ましたが
二人が並んでると結構似ていて親子って感じで良かったです。


【 外伝 秘めたる覚悟 】

ニュクスとマークスをくっ付けました。
この外伝マップの勝利条件が竜脈を全部起動させる&敵全滅だったので
支援も考えてメイリン、マークス、ニュクス、カミラ、サイラス、フォレオ、
レオン、サクラ、モズメ、リョウマ、ヒノカ、ツバキで出撃しました。
最近アクアとタクミ出撃させてないなあ…。
以前はこのペアに頼りきりだったんだけども。。
透魔王国編ではツバキ、サクラをよく使ってる気がします。
ここは最初から子世代ユニットを味方として動かせるのが珍しいと思った。


【 外伝 風変わりな親子 】

悩んだ挙句、リンカとフランネルをくっ付けました。
リンカって結構ツンデレですよね。
支援Sの「あぅぅ…」にはびっくりした!!
この外伝マップは魔道砲台に注意しながら進む感じの広いマップ。
魔道砲台のダメージが何気に痛かったです。
戦闘終了後、ベロアがフランネルにじゃれてるのがかわいかった!
なんだこの癒される雰囲気はっ!!


色々と支援会話を見ています。ピエリとメイリンの支援会話ヤバイですね…。
ピエリは暇になると自分の屋敷の従者をえいっと殺していたらしく
城でも怯えた目で見られていたらしい。
確かにこんな話をきいたらヤバイと思ってしまう…;
けど支援Aがなんか良かったです。

タクミとレオンの支援会話が面白いですね。
Cではあんなに険悪だったのにBでは皆に「似たもの同士だね」と
言われた二人がお互いに好きなものを挙げていってだいぶ趣味が似ていて
話してみたら意外に仲良くなれそうな感じで苦笑いするやつ。
支援Aではタクミとレオンの間には普通に友情が芽生えていて笑った。
お互いに良い友達が出来て良かったねえ!






最新記事