FC2ブログ



今回は17章終了まで。
最初と比べ物にならないほど仲間がたくさん増えました。



発売したばかりなので続きは追記から。








【 14章 暗夜軍襲来 】

ガロン王は暗夜も白夜もこの世界は全て滅んでしまえばいいと言っていた。
これは明らかに様子おかしいだろ…;
それでもマークスは暗夜の王子として父の命令に従い続けるようだ。
ノートルディア公国へ向かうために港町へやってきたメイリン一行。
エリーゼのアニメはかわいすぎてこんなの反則だ!!というレベルでした(ぇ

訪問できる民家が4軒。
敵の暗夜キャラにはエリーゼで話しかけるとよさげな気がするので
メイリンとエリーゼで防陣組ませて進む事に。
シャーロッテ加入の際にエリーゼが王族と知った瞬間
態度が急変するところがヤバかった(笑)
シャーロッテはクセになるキャラですね。
相手に有利な時の表情とか口の悪さとか戦闘終了後の悩殺ポーズとか。

戦闘終了後、仲の良さそうなサクラとエリーゼを見たら泣けてきた…。

今回はなるべく暗夜と白夜で支援を組んでいこうと思います。
ルーナとツバキの支援が結構良かったんですけど
ツバキとルーナを支援Sにするとあまりにも
覚醒のティアモとセレナに近くなりすぎるのが気になるんですよね;
なんで覚醒のキャラそっくりな人ばっかりいるんだ……。

サイゾウとシャーロッテの支援も何気に好きです。

2015071301.jpg

2015071302.jpg

支援Cの時点でシャーロッテの本性を知ったサイゾウだけど、
シャーロッテが炊事洗濯を影でしているところを見ているっていうやつ。
サイゾウが猫かぶった声色よりも普通のしゃべり方をして欲しいっていう
ところとかも良かった。
ベルカとの支援がダークサイドすぎるサイゾウだったから
個人的にはこっちの方が好みです。


【 15章 虹の賢者 】

賢者様に会う為に七重の塔へ登る事に。
マップ自体は白夜の時と同じでした。
アシュラとニュクスはメイリンで話しかけて仲間にしました。
5つの神器が揃うことで炎の紋章が完成するらしい。
夜刀神・幻夜にパワーアップした。
虹の賢者様こそがメイリン達が探していた竜そのものだったようだ。


【 16章 白き炎 】

もう時間もあまりないのに無限渓谷へはまだ誰も来てくれていないようだった。
その上、そこにガンズまでやってきて戦闘が始まる。
炎の壁を竜脈でつけたり消したりしながら進んでいくマップ。
ついに白夜のきょうだい達が揃った!!
上級職ユニット&ほぼ支援Aのキャラばかりで戦ったのでそこまで苦戦しませんでした。


【 17章 黒き炎 】

16章から続けての戦い。VSマクベス。
砦から敵の増援がぞくぞく出てきてヤバイ…って思ったところに
マークスとレオンがやってきて力を貸してくれた…!
戦闘終了後の白夜、暗夜のきょうだいが休戦の約束を交わし
今は共に戦う事を選ぶシーンは熱かったです!!
リョウマとマークスの握手が最初からじゃ考えられない…嬉しいなあ。。

今回のマップは最初から左下に突っ込んだら敵がうじゃうじゃいたけど
シャーロッテ&サイゾウ、ツバキ&ルーナ、タクミ&アクア、
ツクヨミ&モズメ、メイリン&リンカ等でうまくさばいていけたので良かった。
ハードだと結構やばそうなマップ…。

だいぶ仲間が増えたので次の章へ行く前に
支援付け&外伝発生させていこうと思います。






最新記事