FC2ブログ



今回は13章終了まで進みました。

ifの主題歌CD買ったんですけどもうこれ聴くだけで泣けます…。
あのスタッフロールでも泣いたけど終盤の事思い出して泣けてくる。
アクアの救われなさとか…。



発売したばかりなので続きは追記から。








【 10章 神の声 】

マップが雪に埋もれて何も見えない!!
6人しか出撃出来ないのでメイリン、アクア、サクラ、ツバキ、ツクヨミ、モズメでGO!
洞窟とは違い氷を壊して進んでいくようだ…。
ゾーラを倒しちゃった後はすぐ制圧できる位置にメイリンを置いて
他の面子でがしがし氷を壊しつつ探索させました。

神託の対価はイザナの命だったらしい。。

2015071001.jpg

白夜ではイザナとメイリンをくっつけてたから余計に気分が沈んだ。。
今回はメイリン達に道を示すために犠牲になるのか……。
イザナの説得でタクミも仲間に加わってくれた。


【 11章 共闘 】

フウマ公国。サイゾウ達を助けにメイリン一行がかけつけた。
ここは白夜の時とそんなに変わってなかった。
サイゾウ、カゲロウ、オロチ、ユウギリが加入。
たくさん仲間が増えていくなあ…。
リョウマはシュヴァリエ王国に向かっているらしいというのも同じ。
では、また暗夜王国内で反乱軍として再会できるのだろうか?

モズメをチェンジプルフで別の兵種にして育てたいなあ。
とか、今回はアクアの武器レベルも上げておこうとか考えてるんだけど
あんまり仲間が増えるとどこから手をつけていいかわからなくなってくる。

とりあえず11章終了後は早速タクミとアクアを支援Sにしました。
この二人は絶対くっ付けます!!!
第3のルートでも子世代は登場するんですね。
白夜と暗夜の空が入れ替わるのは数月後って言ってたような気がするけど
シグレとキサラギの兄弟が生まれた時点で
2年は経ってるんじゃないだろうか…;
そしてもう外伝が現れてる…。


【 12章 凍てつく海 】

ガロン王からメイリンの抹殺命令が出たらしくカミラ姉さんがやってきた。
凍った海に船がいくつかあって味方が分散してしまっているマップ。
竜脈を使って船同士の道を繋いでいくから
シグレとキサラギを先に仲間にしてから行っても良かったかもしれない…;
とりあえずサクラ、タクミ、アクア、メイリンを分散させておいて良かったです。
念の為ベルカとルーナは放置しておきました。
カミラを倒したぞ!と思ったらクリアしなかったので「あれっ?」と思っていたら
フローラも敵将の一人でした…。
メイリンは伝説の勇者?作品が変わってしまうぞ。。

メイリン達はSEEDでいうところのキラやラクスみたいなものか(ぇ
カミラ達が仲間に加わった事で軍に暗夜勢が増えたのがなんか嬉しいです。
確かに暗夜もやったあとに第3のルートをやれば感動もひとしおだったかもしれない。

メイリンがダークプリンセスLv.20になったので白の血族にクラスチェンジさせました。


【 13章 失われた楽園 】

アミュージアが無残な姿になっていた…。
誰かが戦闘しているわけでもないのに誰もいないのに建物が壊れていくのだと
フランネルやニシキが言う。
ニシキとフランネルって仲良かったのか??
アミュージアを壊したのは暗夜だ白夜だと互いに誤解し合い
戦うマークスとリョウマをほっといてメイリン達は真の敵と戦う。
もう敵さんは上級職ばかりだ…。
障害物を利用しつつ敵の進路を塞ぐというマップ。
リョウマ側の竜脈へはメイリンを乗せたベルカで移動した。
それで水位を下げて中央へ突撃。

カジュアルといえども戦死者も出なかったし
相手のモブ以外のユニットも倒さずボスを倒せたので良かったです。
けどユニット育ててないとやっぱり苦戦するなあと感じた。
マスタープルフMOTTOくださいよ!!!






最新記事