FC2ブログ



エンディングまで。

Finが出てきてからふと机の上を見たらティッシュの中身が空になっていました…。
あとさ…、ギュンターはいずこにおわす!?



発売したばかりなので続きは追記から。








24章終了後、シグレとミタマの支援もSにしました。
創作活動が捗る二人。
ミタマはシグレと風景のちぎり絵をプレゼントし、
シグレは後日想像でミタマを描いてプレゼントして…となかなか良い支援会話でした。

そして、最後にカンナとキヌの支援もSにしました。
いつも楽しそうに二人で狩りをしに行っている姿や
戦闘中にも二人で活躍して支援Aでは「相棒」っていってるのを見たら
この二人をくっつけたくなった。

ディーア好きなんだけど今回はゴメンなさいという事で…(汗)
まあ支援は決まったので今後は
もし敵が強かったら遭遇戦やるくらいでいいかもしれない。


【 25章 蝙蝠の正体 】

ガロン王のいる部屋へ向かう途中にまたしてもマクベスと遭遇。
マクベスは毎度おなじみの卑劣な手を使ってきた。
アクアの歌で元に戻ったのに、アクアはタクミの事ちゃんと見ていて
「他のきょうだいたちに無い魅力をあなたは持っている」って言って
タクミもその言葉を嬉しく思っていたはずなのに…
それにこの二人は結ばれてるから尚更この展開はヤバイわ。。
メイリンのタクミを信じる心とアクアの歌によって
切り抜ける事が出来て本当に良かった!!
悲しい結末にならなくて良かった!!!

このマップも宝が左右分かれて置かれているけど
二手に分けたら危なそうなので皆で片方ずつ行く事に。
グレイの魔防が異様に高い事が役に立ちました。
もうここのマップは戦闘中の曲も含めてイヤホンして聴くとヤバイです。
終盤感あるわ。。
ハードだともっと敵の増援多いんだろうか?
マクベスはカンナと防陣組ませたメイリンで倒しました。
ストーリー的にはレオンがとどめを刺したんだけども。。
もうあの頃と立場は変わってしまったけれど
ここで序盤と同じようにレオンの法衣が裏返しになってるってところが
なんか懐かしかった…。
っていうか何回かやる辺りレオンはそそっかしいのか;
レオンと臣下たちの会話が面白かった。


【 26章 暗夜王子マークス 】

ガロン王の部屋を目指すメイリン達の前にマークスが立ちふさがった。
マークスはメイリンに一騎討ちで決着をつける事を希望した。
もうここ悲しすぎる…泣いたわ…。
こんな事になるなら、、エリーゼ………
「あなたに教わった勇気で、あたしはあなたを倒す!!!」っていうのも悲しかった。
でも白夜王国側についた時点で暗夜の誰かがこうなる可能性はあったからなあ…。
そしてやっぱり一騎討ちというわけにもいかなくなった。
外では外の戦いが。
敵将撃破が勝利条件だったので2ターンで終わってしまいました…。
早い人は1ターンで倒してそうだ。。

「この世界に、もしもの話は無い…
選んでしまった道は、変えることはできない…
私たちは…自分の選んだ道を…正しいと信じて…進むしかないんだ…」
暗夜王国を選んでいたらまた暗夜のきょうだい達と
仲良く過ごせていた未来があったかもしれない。
そうなったらそうなったで白夜王国側はどうなるかわからないけど…。
マークスとメイリンの会話にも涙腺が持っていかれました…。


【 27章 暗夜王ガロン 】

ついにガロン王の元へたどりついたメイリン達。
メイリンの刀ではガロン王に傷一つつける事が出来なかったが
アクアの歌の力でガロン王の力を封じてくれる事に。

夜刀神・白夜。
もう2つのくぼみが気になるところだけど
そこに光が灯ると夜刀神・暗夜とかになるのかな?

命中27%とか結構当たるのが痛かった;
でもあいかわらずキサラギ、タクミが大活躍で、
魔防の高いグレイ&ミドリコも役に立ちました。

ガロン王に勝利したものの夜神刀が砕かれてしまった。
そしてリョウマとタクミをガロン王の攻撃から庇ったメイリンは倒れてしまった。


【 終章 闇の去り行く暁 】

メイリンが暗夜王国の自室で目が覚めて、
周りにはフローラ、リリス、エリーゼ、マークスがいるという演出がヤバかった…。
今も必死にガロン王と戦う仲間達の言葉で再びメイリンは立ち上がった。
終盤何回泣かせるんだよ。。。

けどユニット育て足りてなかったかもしれない(汗)
一応、終章メンバーはこんな感じでした↓

メイリン / 白の血族(不思議な魅力・高貴なる血統・竜穿・竜盾・白夜)
  Lv.15 /HP:41/力:32/魔力:19/技:28/速さ:34/幸運:25/
      守備:26/魔防:16
キヌ / 九尾の狐(じゃれつき・獣特攻・偶像の幻・鍵開け・偶然のまどろみ)
  Lv.12 /HP:36/力:22/魔力:5/技:31/速さ:40/幸運:24/
      守備:11/魔防:28
アクア / 歌姫(癒しの声・幸運+4・特別な歌・平和の声)
  Lv.26 /HP:26/力:20/魔力:8/技:28/速さ:24/幸運:24/
      守備:10/魔防:19
シグレ / 金鵄武者(チューニング・幸運+4・先手必勝・飛燕の一撃・和の心・技+2)
  Lv.11 /HP:34/力:21/魔力:3/技:33/速さ:28/幸運:26/
      守備:16/魔防:26
ミタマ / 戦巫女(五七五・幸運の叫び・祈り・おみくじ・回復)
  Lv.14 /HP:38/力:21/魔力:26/技:28/速さ:26/幸運:28/
      守備:15/魔防:29
シノノメ / 槍聖(大義の勇・守備封じ・入れ替え・清流の一撃・下克上・速さ封じ)
  Lv.11 /HP:38/力:27/魔力:1/技:27/速さ:25/幸運:21/
      守備:27/魔防:18
ゾフィー/ パラディン(おっちょこちょい・救出・先手必勝・広所突撃・守り手)
  Lv.13 /HP:36/力:26/魔力:3/技:29/速さ:34/幸運:25/
      守備:17/魔防:23
ヒサメ/ 剣聖(冷静沈着・待ち伏せ・清流の一撃・流星)
  Lv.10 /HP:37/力:22/魔力:5/技:26/速さ:35/幸運:19/
      守備:16/魔防:18
キサラギ/ 弓聖(前向き・技+2・幸運+4・先手必勝・凶鳥の一撃)
  Lv.14 /HP:36/力:33/魔力:8/技:36/速さ:33/幸運:27/
      守備:19/魔防:12
カンナ/ 白の血族(竜の御子・竜穿・竜盾・祈り・高貴なる血統)
  Lv.9 /HP:34/力:23/魔力:18/技:24/速さ:26/幸運:24/
      守備:17/魔防:15
シャラ/陰陽師 (執念・魔力+2・幸運の叫び・おみくじ・祈り・魔力の叫び)
  Lv.14 /HP:32/力:10/魔力:36/技:19/速さ:31/幸運:22/
      守備:16/魔防:24
グレイ/上忍 (甘党・入れ替え・蛇毒・鍵開け・滅殺)
  Lv.14 /HP:33/力:26/魔力:9/技:34/速さ:34/幸運:23/
      守備:20/魔防:29
ミドリコ/大商人 (幸運のおまじない・よく効く薬・ご奉仕の喜び・蛇毒・常備薬・左うちわ)
  Lv.9 /HP:41/力:20/魔力:6/技:27/速さ:19/幸運:21/
      守備:17/魔防:28
タクミ/弓聖 (対抗意識・技+2・先手必勝・凶鳥の一撃・弓の達人)
  Lv.16 /HP:46/力:32/魔力:0/技:39/速さ:31/幸運:29/
      守備:22/魔防:13
マトイ/聖天馬武者 (天才肌・飛燕の一撃・和の心・速さの叫び)
  Lv.7 /HP:38/力:22/魔力:10/技:27/速さ:27/幸運:24/
      守備:17/魔防:23
イザナ/陰陽師 (美しき王・魔力の叫び・幸運の叫び・祈り)
  Lv.8 /HP:33/力:9/魔力:25/技:27/速さ:19/幸運:19/
      守備:15/魔防:26


終章マップの曲で鳥肌が立ちました…!サントラが欲しい!!
ガロンはタクミの風神弓で削ったあとメイリンでとどめをさしました。
うーん…結構皆のHP不足がよろしくなかったかもしれない。

やはりアクアは歌の力を使った影響で消えてしまいました。

「戦争は…終わったわ…
 これから、みんなが幸せに暮らせる…
 平和な世界が訪れる…それこそ私たちが望んでいた世界…」

アクアが笑顔でそう言うから、ほんと切ないわ…。
私の分まで幸せになって、なんて最後まで
アクアが報われなさ過ぎる…っていうかアクアって結局何者だったの…?

リョウマが新しい白夜王になった。とても立派な王になりそうだ。
白夜王国と暗夜王国は恒久的な平和条約を結んだらしい。
レオンやカミラは来てくれた。
けど、エリーゼ、マークス、アクアは……。

なんか「平和になってよかった~!」っていう達成感っていうか
そういうのが湧いてこない…。
アクアの事もよくわからなかったし空虚感が…。
個人的にはとにかく切なさが残った。
本筋とはあまり関係ないのはわかっているけど
タクミもアクア失ったのに一言もなかったのは結構さびしかったなあ。

とりあえず、ノーマル・カジュアルだけども白夜王国はクリアしました。
キサラギとタクミ強かったなあ…。






最新記事