FC2ブログ



今回は24章終了まで進みました。
今度は子世代達の支援でだいぶ悩みました;



発売したばかりなので続きは追記から。








【 23章 暗夜王女カミラ 】

秘密の通路を通って王城を目指す。
エリーゼも平和的な解決を願ってメイリン達についてくる事になった。
味方についてくれるわけではないけど
戦争を早く終わらせる手伝いをしたいらしい。
カミラはカミラでメイリンとエリーゼ以外の奴らを皆倒して
二人を取り戻すと言っていてまた戦う事になってしまった。

マップは結構入り組んだ地下水路って感じ。
エルフィにすぐ話しかける事が出来て
ハロルドも中立になったので良かったものの
カミラの竜脈を使った爆破攻撃が厳しかった…。
あとハロルドが敵につっこんでいくので死なないように
ちまちま回復させたけど少しヒヤヒヤしました;

2015070901.jpg

タクミはラスボスとでも戦うのかっていうぐらいの攻撃力に…。

戦闘終了後、カミラもメイリン達と同じ理想を持ってくれた。
みんなで思い出を語り合うことのできる未来は実現するのかな?

シノノメとシャラの支援が結構良かったです。
いつもシノノメのデリカシーのない発言とシャラの繊細さが合わない
二人って感じだったんだけど支援Aではシノノメがシャラの事を
元気が無いんじゃないかと思って心配しているっていう事を言い
シャラはそれに対してこっそりと「ありがとう…」って言うやつが…!
シノノメって自分で料理作れる人なんだなあという事を知った。

マトイとグレイの支援Cはキャラが似ていることもあるからなのか
ティアモとガイアの支援会話に若干似ているような気が…(汗)
これはオマージュ的なやつなのか?
覚醒やってた時はガイアとティアモくっつけたっけなあ…。


今度は子世代の支援に悩みまくっていましたが
これで先へ進めないのもどうかと思ったので
今まで見た中で気に入った組み合わせからくっつけていく事にしました。

まずはヒサメとシャラ。
シャラとシノノメも良い感じだったんだけど
ヒサメとお茶をする事でシャラが落ち着きを取り戻せているところとか良かったので…。

2015070902.jpg

次はグレイとミドリコ。
従兄妹同士だけど仲が良さそうだったので…。
スズカゼやサイゾウがこの事を知ってどんな気持ちになるかは考えない事にする…。

2015070903.jpg

その次はキサラギとゾフィー。
落ち込むようなことがあっても面白エピソードとして昇華される辺りとか
はちゃめちゃなのにキサラギの楽しそうな感じとか好きなので…。
やっぱりどんなに大変なことになってもへこたれないゾフィーが好きだ!!
ちょっとディーアとゾフィーをくっつけようかとも迷ったんですけど今回はこっちで。

2015070904.jpg

2015070905.jpg

2015070906.jpg

2015070907.jpg

このゾフィーは母がセツナなんだけど、セツナはセツナで落とし穴によく落ちるし
狩猟用の罠にはひっかかるし結構はちゃめちゃな事が多そうな家族だなとは思った。
けどサイラスならなんとかしてくれるはず!!(ぇ


【 24章 星竜の涙 】

迷路を抜けてたどりついた先は王城の練兵場だった…。
ガンズも懲りずに出てくるなあ。
ガンズからの一撃をくらいそうになったメイリンをかばって倒れたリリス。。
リリス…もっとちゃんと育てておいたら大丈夫だったのかなあ……。
このマップ二手に分かれて進軍させようと思ったらキツかったので
途中からあわてて片方のルートから皆で固まって進ませていくようにしました;
そしてガンズにはメイリンでとどめをさしました。
夜刀神・空夜強い!!!
リリスレベル上限に上げておけば死ななかったのかなぁ…。
メイリンは暗夜にいた時にリリスを助けてからずっと一緒に居たから
更に悲しかっただろう……。
でも、マイキャッスルではお供えをすることでリリスの能力をあげられるのか…。

24章終了後、マトイとシノノメを支援Sにしました。
見回りコンビ。本人達は親の七光りだと評価されていそうな事を気にしていたっけなあ。
けどこの二人の会話で特に印象に残ったのは
戦争のない世の中だったら何をしたいかっていう事を語り合うところかな。






最新記事