fc2ブログ



今回は22章終了まで進みました。
ほぼタクミ無双に近い状態です…(汗)



発売したばかりなので続きは追記から。








主人公結婚後、パートナーがマイルームにいるにも係わらず
他の人を招待してなでなで出来るのが凄いな…。
終わった後もその場に普通にパートナーがいるしどんな気持ちで見ているんだ…;


【 19章 虹の賢者 】

ノートルディア公国の七重の塔へ。
ちょっとしたダンジョンみたいに階段を使ってフロアを移動していく感じのマップ。
もう敵も上級職か…。
最上階までに行くのに2ルートあり、両方に宝箱もあったので
右側はアクア&タクミ、シグレ&シャラ、ディーア&マトイ、キヌ&カンナで。
左側はメイリン&イザナ、グレイ&ゾフィー、ヒサメ&ミタマで。
強い面子で挑んだからか苦戦はしませんでした。
夜刀神を手に入れたメイリンは真の平和のために「炎の紋章」の謎を
解き明かす運命にあると虹の賢者から告げられた。
そして、夜刀神もパワーアップしたよ!

19章終了後にはマトイを聖天馬武者にクラスチェンジさせました。
子世代の中でもシノノメとミドリコは今までノータッチだったので
ちょっとレベル上げをする事に。
レベル上げの結果、シノノメは槍聖にクラスチェンジさせました。
ミドリコは大商人にクラスチェンジ。
ミドリコとグレイは昔からずっと仲良しらしい。イトコ同士だしね。


【 20章 黒竜砦 】

再び暗夜王国へ。黒竜王の腹の中。
アクアの歌の効力を高め、竜を元の砦の姿に戻すためノスフェラトゥを倒す事に。
竜脈を利用し酸の沼を消しながら奥へと進んでいくマップ。
もうミドリコもシノノメも一軍で良さそう…。
逆にヒサメの力がへたっていて火力的に問題が(汗)

なんとか砦から脱出したがアクアの身体が消えそうになってしまっていた。
ガロン王を倒すのが目的で、ガロン王を倒すために歌の力が必要なら
アクアは最終的には消えてしまうんだろうか…。

20章終了後、ミタマを戦巫女にクラスチェンジ。
アサマといいこの親子は兵種のわりに力がよく上がるなあ。。


【 21章 燃える滝 】

死の滝デーモンフォール。
竜脈が二個ずつ用意されてる…。
どちらが正解かわからないので像が水晶を持っている方の竜脈を選んでみた。
そうしたらやっぱり道は開けました。
OPにも出ていた真実の口に身体がついたやつが出てきたけど
あれって「ゴーレム」っていう兵種なのか。。
マップクリア後、王都へと繋がる隠し通路が出現した。
結構今回もタクミに頼りっぱなしなところがあったかもしれない^^;
敵も強くなってきたし、誰を使うか考えてレベル上げをしていこうかな…。

メイリンと白夜きょうだい達との支援は皆Aまで上げておきました。


【 22章 死したる王都 】

ついに暗夜王国の王都に到着。
なんか暗夜王国はちょっとトラキアに似てる部分があるのかな。
わずかな食べ物とか貧しいとか。
ここはちょっとだだっ広い感じのマップだった。
だからこそ砲台使われると痛い。

アシュラという盗賊に秘密の通路を教える対価として
大金をせびられそうになるがリョウマが自分の身分を明かすと
アシュラは自分がかつて白夜王国に仕えた一族の者だと態度を改めた。
コウガ公国の忍らしい。
アクアをさらった事に加担していたのかなあアシュラは。
王都の地下街ではまさかのエリーゼとの再会が。
ガロン王はシェンメイという王妃を失ってから人が変わってしまったらしい。
リョウマの母はエカテリーナで、シェンメイはそのあとの奥さんだと。
シェンメイは綺麗な歌声を持っていた…っていうことはアクアの母なのかな?
…それともシェンメイはアクア自身だったりとか?

アシュラが仲間に加わったがアドベンチャラーLv.10だったので
ちょっとこちらもレベル上げしないとまずいのかと思い始めてきました…。
あとユキムラも仲間になりました。






最新記事