FC2ブログ



今回は17章終了まで進みました。



発売したばかりなので続きは追記から。








【 14章 柔く光り散りて 】

反乱軍と行動を共にする事となった。
ついに白夜王国のきょうだいが集結したんだよね。
リョウマ、タクミ、ヒノカ、アクア、サクラ、メイリン。
反乱軍は昔のシュヴァリエ王国を取り戻すために戦っているらしい。

シャーロットに有利な武器を選んだ時の涙ぽろぽろ顔で
「かわいー!!」ってなったのに戦闘開始になった瞬間の「てめーらのせいで」
浮ついた気持ちが吹っ飛びました…。
ボスのダニエラはゾフィーでとどめをさしたので服が吹っ飛んで死んでいきました…。
そして、国境を破り暗夜王国内へ。。。
アクアが歌によって人を正気に戻す時には力を使う代償に呪いが降りかかる。
あの姿がはっきりとしない敵のような色の光がアクアの体を蝕んでいた。
けど例え苦しくてもこの歌の力を使わないとガロン王を倒す事は出来ないらしい。
アクアは気丈だなあ……。


【 15章 人狼の峰 】

暗夜兵の目の届かないような道。
難攻不落の高峰を通る危険なルートを選ぶ事に。
ガルー達の持っているマスタープルフを是非いただきたいところ。
ビーストキラーをシグレに持たせ、メイリンと防陣を組ませて突き進んでいくぜ!
妖狐もガルーに特攻なようなので出しておいて良かった。
スズカゼとファイト一発!…とは言っても、
スズカゼが犠牲になるんじゃないかと若干焦りましたが;
この主従関係良いですね。

15章終了後にはフェリシアがマイキャッスルにやってきて仲間に加わりました。
久々にフェリシア見たけどめっちゃかわいいですね!
でもなんでこの人何も持たずにやってきたんだ…(汗)
それだけいてもたってもいられなくてあわてて来たのかな?


遭遇戦を何回かこなし、スズカゼとフェリシアを支援Sにしました。
スズカゼ幸せになってくれよ…と思ったけども
支援Sにしたらしたでなんか寂しくなってきました… (´・-・`)
そして、外伝「願いの薬草」でスズカゼの娘ミドリコが登場。

2015070501.jpg

2015070502.jpg

ミドリコちゃんもかわいすぎてヤバイ…!

あ、ドラジェ様は2ターン目で倒しました…。
外伝ボスはみんな風貌が濃すぎないか?


【 16章 歓楽の宮殿 】

賭博の町マカラスに着いた一行。
けどタクミが特殊な風土病に侵されてしまった。
タクミの病を治すためにマカラス宮殿に侵入し、薬草を手に入れる事に。
ここではフローラとの再会があったがメイリンに協力しようとしたフローラを
マクベスが攻撃した。
最近はアクアと防陣組ませたタクミに結構頼っていたので
今回出撃出来ないのはちょっと痛手でした。
考えに考えた結果、シャラを陰陽師にクラスチェンジさせました。
魔道砲台という広範囲武器(シューターの魔法バージョン)が出てきた。
なので魔防の高いシュラをどんどん進ませたらノーダメージで済みました。
本当にこの章はシャラ&サクラがMVPだったよ。
あとマクベスもゾフィーに身包み剥がされてました。
誰が外部に情報を漏らしているのか検討もつかないわ…。

次はフローラの提案で氷の部族の村へご厄介になる事となった。

16章終了後にサイゾウとカゲロウの支援Bを見て、
二人が過去に恋人同士だった事を初めて知りました…。びっくりだよ。


【 17章 氷の別離 】

マクベスの言葉がひっかかって仲間を少し疑いそうになっていたメイリンだけど
リョウマの言葉でこの軍の将として仲間を信じようという気持ちを強く持てるようになった。
…その矢先に案内役をかってでてくれていたフローラの裏切りに合う。
暗夜王国に寝返ったメイリンを始末するらしい。
フェリシアは一緒に行こうという姉の言葉よりもメイリンを守る事を選んでくれた。
ただのドジっこメイドかと思いきや芯は強く忠義心に厚いんだな…。

移動範囲の広い回復ユニットが欲しかったのでここでディーアを
ストラテジストにクラスチェンジさせました。

訪問出来る民家が5つある!と思って早速近くの民家に訪問したら
敵に取り囲まれて罠だったが敵がマスタープルフを持っていたので美味しかった。
けどそう思ったのも束の間で3ターン目には敵がぞくぞくと現れた;
それでも全部の民家は訪問しました。
どこかの民家で「これをあげるからフローラさんを止めて」的な事を言う子供がいて
何かフローラの事を止められる道具なのかと思いきやお金…。
「世の中所詮金なんだよ!!」感が(汗)

フローラの最期は切なかったです…。
メイリンが白夜王国側を選んでからの苦しみも含めて。
フェリシアも目の前で姉が焼け死ぬところを助けられなくてかわいそうだったし…。






最新記事