FC2ブログ



今回は外伝を出ているだけ終わらせて、
11章と12章終了まで進めました。



発売したばかりなので続きは追記から。







外伝「完璧な娘」ではツバキの娘マトイが登場。
マップは大河で味方の戦力が分断されてしまうので
砦を使って上手く戦っていく方が良さそうだった。
マトイ&ツバキの親子ペアが結構活躍してくれました。

外伝「秘術の果てに」ではツクヨミの娘シャラが召喚した
ノスフェラトゥをなんとかする事に。
というかサクラとツクヨミにもう子供がいるっていう事に驚きだ…。
竜脈を利用して毒沼を平地に変えながら進まないといけないマップ。
竜脈使えるユニットがメイリン、ヒノカ、サクラ、タクミ、アクア、
キサラギ、シグレ、マトイ…と結構多いので困る事はなかったです。
主人公に惚れたりする辺りもサーリャさんそっくりな子だな、シャラ。

2015070305.jpg

2015070306.jpg

そして戦闘終了後にマイキャッスル行って支援チェックしたら
シャラとメイリンの支援がSまである事に驚いたわ…。
…まさか話題になってた同性婚ってこれの事??
その上、メイリンはシャラの伯母にあたる訳だし色々と問題が(汗)

この外伝でタクミの弓使いレベルがLv.20になったのでマスタープルフを使用。
弓聖にクラスチェンジさせました。

2015070307.jpg

まだシャラとツクヨミの支援Cまでしか見ていないんですけど
シャラの育った秘境は時の流れが早くて両親の歳を追い越してしまった事で
結構傷ついてる部分があるのかなあ…。
覚醒の時は未来から子供達がやってきてたけど今回の場合はそれとは違うしね。

外伝「愛憎半ば」ではヒナタの息子ヒサメが登場。
なんかクールそうで剣聖が似合いそうな雰囲気だヒサメは。
先ほどと続いてノスフェラトゥマップ。
増援が階段からも湧いてくる…。
カウンター持ちのボスとかヤバいね。
敵のスキルを確認しておくことも大事だなあと思いました(小並感)

外伝が一通り終わってしまったので今度はアサマとオロチの支援をSにした。
そして外伝「眠り妨ぐもの」ではアサマの娘ミタマの救援へと向かった。
細い川のせいで道が迷路みたいになっているマップ。
けど竜脈で川を凍らせて進軍する事もできるようになっていた。
アサマをのせた天馬武者で突っ切っていってミタマの家まで行こうと思ってたけど
ちかくにボスもいるしさすがにヤバそうなので皆で進んでいきました。
ミタマの家についてもミタマが出てこないのでアサマで何度も訪問をしていたら
3回目くらいで出てきてくれました。
この子も会話に五七五を織り交ぜてくる個性の強い子だなあ。

外伝で戦っていたり遭遇戦で戦っていたりして
そこそこ子世代の絡んだ支援も見ました。
アクアとキサラギの支援はAまで見ましたがアクアがキサラギの為に
勉強方法を工夫している姿や、
アクアと一緒に勉強するキサラギの親子っぽさが微笑ましかったです。

2015070308.jpg

ディーアも支援Aでこれですからね…。

2015070309.jpg

親子2代にわたってメイリンに仕えてくれている。
ヒサメとの漬け物交流も良かったし
ますますメイリンの支援をどうしようか悩んでしまう。。

外伝が一通り終わったので今回は11章と12章終了まで進めました。
…やっとここまで戻ってきましたよ(汗)






最新記事