FC2ブログ



今回は12章終了まで進みました。
支援の事で悩みすぎて頭がパンクしそうになっている…。



発売したばかりなので続きは追記から。







【 12章 楽園の再会 】

中立国のアミューズ公国にて再び相まみえたフレイアとガロン王。
アクアを歌姫ララに見えるよう暗夜王国の観衆に幻術をかけるが…。
このマップにはたくさん敵兵がいるんだけども
一番楽な方法はツバキと防陣組ませてさっさとフレイアを離脱させるパターン。
わざわざ真正面からガロン王やマークス達と戦わせても分が悪そうだからなあ。
ここでは妖狐ニシキが仲間に加わりました。

エリーゼがフレイアの事を健気にかばおうとしてくれてるシーンが嬉しかった。
なんて良い子なんだ……。
12章の戦闘終了後にはアクアが倒れてしまった。。。
せっかくタクミと結ばれたのにいなくならないで欲しい…。
悲しい結果にならないで欲しいなあ。。
あと、本編ストーリーだからしょうがないとは思うけど
子供二人もいるのにタクミが「アクア姉さん」って呼んでいるのが
なんか色々な意味で凄いなあと思った;



今回も覚醒の時と同じく子世代キャラが登場するようなので
支援Sの組み合わせに悩みつつカップルを成立させていっています。
もし暗夜でレオンと主人公の支援Sがあるのなら
迷わずレオンと主人公をくっつけるでしょう(ぇ

とりあえず悩みに悩んだ結果少しずつカップル成立させていってます。
アサマ&オロチとツバキ&セツナを支援Sにしました。

2015062801.jpg

2015062802.jpg

ツバキの支援をある程度見たんだけど
やっぱり個人的には新人育成係コンビが好きなのでこの2人をくっつけました。

白夜王国は子供は父親依存の様子。
覚醒の時みたいにMAPのキラキラで会話発生しないのが寂しいなぁ。
しかも子供ユニットに親の名前表示されないみたいだし(私の見方が悪いのか?)。
アクアと主人公にはそれぞれ父親依存じゃない子供キャラがいる様子。
サイゾウには息子がいるのに
スズカゼが支援Sになっても子供キャラは登場しないんですね…。
うーん…どう支援を付けていこう……。






最新記事