FC2ブログ



今回は11章終了まで進みました。

そして、ついに我が軍初のカップルが誕生!!!
なかなか支援でコレ!っていうのがサクッと決まらないけど
この組み合わせはかなり好きです。


発売したばかりなので続きは追記から。







【 9章 神々の坐す国 】


中立国であるイズモ公国に到着。
公王イザナの外見と中身のギャップに二度驚かされた章でした…。
イザナ仲間にならないのかぁ、残念!!
フレイアとサクラは世間知らず&人が良いので
偽物のイザナに騙されてホイホイついていってしまった。

この章ではタクミの臣下であるオボロとヒナタが登場。
臣下たちの話を聞いてるとタクミはフレイアの事を
良い風には話してなかったようだ。
ボス戦ではツバキが大活躍でした。


【 10章 忍の里 】

スズカゼ&フレイアの支援A。
スズカゼには決まった主君はおらず、
今まで主君を決めなかったのはきっとフレイアに仕える為だったと言う。
スズカゼは小さい頃にフレイアが暗夜に連れて行かれるところを見ても
何も出来なかった事をずっと悔やんで生きてきたとか、
暗夜で捕虜にされた時フレイアに命を助けられたとかあって
意外にフレイアとの関係はストーリー的にも深い感じはあるよなあ。

2015062601.jpg

2015062602.jpg

兄は兄でフレイアの事を監視していて「フレイア観察記録」つけてるし…。
スズカゼは「私が忠誠を誓う主君は…あなたです」って言っていたが、
多分この支援の後からスズカゼとジョーカーの間に火花がバチバチと散ってそう(汗)
ジョーカーとスズカゼに支援はないみたいだけども。。
むしろ、こうなるから支援がないのかも。。
ツバキとセツナの凸凹新人教育コンビも結構好きです(笑)

10章本編では、フウマ公国に足を踏み入れたフレイア達だったけども
フウマ公国の公王コタロウは既に暗夜王国と手を結んでいたので
戦う事になってしまいました。
竹やり地獄マップ…。ダメージが少なくてまだ良かったですよ…。
そして、ここで今まで行方不明になっていたタクミが現れるけど
タクミは操られた様子でフレイア達に攻撃の手を向けてきた。
けどアクアの歌の力によって正気を取り戻す。
このシーン、アクアが良い姉さんしてて良かったです。
タクミのフレイアに対するわだかまりもなくなったし良かった。

そして、10章終了後リョウマを追って暗夜王国へと向かう事になった。


【 11章 海へ… 】

マイキャッスルで支援確認してて思ったんだけど
フレイアとタクミに支援Sまであるのまずくないか……?
さすがの私でもやばいと思うわ…(マイユニとタクミくっつけた人ごめんなさい)。

温泉を設置したので入りにいったら先にサイゾウが湯につかっているのに
遠慮なく入っていくフレイアに笑った。
そして、何回も温泉に行ったけど大体男性キャラばっかり入っている…。
男湯の時間とか知らんがな!!!(ぇ

タクミとアクアの支援Aまで見た段階では
ミコトに言われたからではなく自分達の意思で仲良くなりたいと思う二人が良かったです。

11章本編では船上での飛行ユニットとのバトル。
ユウギリが仲間になったけどこの人ドSなの??
ちょっと戦略も何もないなあと思い始めていた頃に
このマップだったのは良かったです。
やっぱりノーマル・カジュアルで白夜王国だから戦略ゲームっていうよりも
育成ゲームって感じになっちゃってたからなあ。
今回は援軍がそこそこ来た。
飛行ユニットが弓持ってるのは気付かなかったら命取りになるなあと感じた。
ゾーラがタクミを庇ったシーンには驚きました。
「どこから情報がもれてるんだろう」→プレイヤーがゾーラを疑う
っていうミスリードが使われていたからだと思う。


11章終了後、タクミとアクアの支援Sが見られるようになっていたので
この二人の行く末を見守る事にしました。
タクミが母を失った時の夢にうなされているところに駆けつけるアクア。
「タクミが壊れないようにずっと傍で守り続けたい、
 血は繋がっていなくても私たちは姉弟なんだから」というアクアにタクミは
「アクア姉さんがほんとにずっと傍にいてくれるなら
 姉弟じゃなくて…恋人として、僕のことを支えてほしい。」と言う。

…これにはめっちゃ驚きました。

「僕にはどうしても、アクア姉さんのことが姉だって思えなかった…
 それは、血が繋がってないからとか、暗夜にいたからとかいう理由もあって、
 冷たい態度を取ったこともあったけど…本当の理由は、そうじゃなかった。
 僕は…アクア姉さんが好きなんだ。ずっと好きだったんだ…」

2015062603.jpg

アクアがこんなに幸せそうに笑うキャラだと思わなかったよ。
ほんとニヤニヤが止まらないよ!!!マジでやばいよタクミとアクア!!!
10章でアクアがタクミを救った辺りから個人的にはやばかったよ!!!

そして支援Sになった後は「やがて二人は子を授かった。」とか
急に言われて「は?」となった。
マイキャッスルが姿無き魔物の襲撃に見舞われるから
赤子の命を守るために「秘境」という隠れ里に隠して
成長するまで安全に暮らさせるようだ。
…もしかしてまた成長した子供が戦いに加わるパターン、ではないよね?






最新記事