FC2ブログ



5章で何度もリョウマが敵将につっこんでいって負けるので
結局ノーマル・カジュアルでやり直す事にしました(汗)
私のようなライトゲーマーには嬉しい仕様だよ、うん。
…という事でノーマル・カジュアルでのんびりとプレイしていく事にしました。

主人公の名前は「フレイア」と命名。
なんかすれ違い通信の紹介動画見てたら
ちゃんと個性出した主人公にしないとと思って…
まず、主人公のキャラメイクに時間がかかりました(^▽^;)

2015062501.jpg

体:女1
髪型:03
かみかざり:04 髪色:22
顔:02 顔の特徴:01
口調:あたし~だよ1



発売したばかりなので続きは追記から。






【 無章 その手が拓く未来 】

アクアが歌っている歌の中に「その手が拓く未来」っていうフレーズがあるんですね。
なんか初っ端から戦場で妹の取り合いをしているマークスとリョウマ。
そして、それぞれの王国の兄弟達も「フレイアは自分の姉だ」
「いや、私の妹だ」と言い合っている光景にポカーン ( ゚д゚)


【 1章 暗夜の同胞 】

マークス兄さんによるチュートリアル。
久々にFEをやったからありがたいね。
けど妹相手に「や、やられたー」っていう接待試合的なものを感じて
ちょっと微笑ましかった(ぇ
レオンの事発売前から気になっていたけど法衣を裏返しに着ているとか
茶目っ気もだしてくるからこれは更にヤバイなと思った(良い意味で)。


【 2章 魔剣ガングレリ 】

王との謁見。
今、暗夜王国は白夜王国との戦争の真っ最中だそうだ。
暗夜王国の王族は「神祖竜」の血を継いだ神の末裔なんだとか。
だから王族は竜脈を使えるみたい。
王から魔剣ガングレリを与えられ、その剣で白夜王国の捕虜を殺せと命じられた。
チュートリアル的なバトルに使われたスズカゼとリンカ。
レオンも姉に甘いですなあ…。
スパイ逃がすとかやらなそうな人達だと思ってたが。。。


【 3章 旅立ちの刻 】

スパイを殺さず逃がした罰として
王から白夜王国の領地にある無人の砦の偵察を命じられたフレイア。
軍師マクベスも王も不穏な雰囲気漂わせてるなあ;
そして、ギュンター、ジョーカー、ガンズと無限渓谷へと足を踏み入れ
白夜王国側とのバトルに。
防陣が戦いの要になってきそう…。
っていうか、今回って武器に回数制限ない感じ??

戦闘終了後、ガンズとやり合ったあとフレイアとギュンターは谷底へ。
フレイアはリリスに命を救われたけどギュンターはどうなったのやら…。
そして、ジョーカーも行方知れずに。
リリスに助けられ、無限渓谷まで戻ってきたけど
何者かに不意打ちをくらい気を失って3章が終了。


【 4章 白夜の同胞 】

目が覚めるとそこにはリンカがいて、
スズカゼとリンカとともに白夜王国の王城へと行く事になった。
そして、フレイアは白夜王国の王女だと聞かされる。
で、今回はヒノカとサクラを助けにいくマップ。
暗夜王国のノスフェラトゥ軍団とのバトル。
こんな怪物作り出してる時点でちょっとアレだよなあ…。
アクアというフレイアの対で暗夜王国からつれてこられて
白夜王国で育ったという王女と出会いました。


【 5章 母と子 】

城下町でフレイアのお披露目をするという時に
魔剣ガングレリのせいで大惨事に…。
やっと会えた母ミコトもすぐ退場で早すぎる…。
フレイアは悲しみのせいか暴走して竜の姿になってしまった。
ここでのバトルでリョウマが敵にやられる前に
急いで合流しないとならなかったんだけど
全然上手くいかないので結局ノーマル・カジュアルで
初めからやり直してしまいましたorz

現在は5章まで戻ってこれたのでここまで。
神刀「夜刀神」に選ばれたフレイア。
この神刀、次の章から使えたりは…しないよね?

2015062502.jpg

ここまでやってきた感想としては主人公が愛されキャラだなあとつくづく思った。
これから暗夜王国と敵対していくだろうからどうなってくるかはわからないけど。。






最新記事