FC2ブログ



ナインテールの塔→オアシス村→ミミズ村→イノチウム鉱山
→大賢者の塔→クルルの夢の中。

アルバトロスのレベル上げしていたら戦闘終了後に
急にナイトスポーノとのイベント戦闘が始まって驚きました…。
勝っても人形は残ってくれたので良かったです。
けど結局あれはなんだったんだろう…?

2015062001.jpg

スノーホワイト村の特産品はナインテールで、
ナインテールを加工して生活が成り立っている村という事や、
「雷の心」を奪うとナインテールは全滅してしまう等、散々聞かされましたが
山神&ナインテールと戦って雷の心を手に入れました。
…その後のギルバートの言葉やクロウディアの「失望したよ」という言葉が
グサッときて自分が凄く間違った事をしてしまったような気持ちになりました。。
あの時は雷の心を手に入れる事が第一の目的だったから
反射的に「はい」を選択してしまったんだよ…。
唯一の救いがアルバート親子にお礼を言われた事と
アルバートの母が助かった事かなぁ…。
山神と戦わないことを選んでいたらどうなっていたんでしょうね……。

次は「風の心」イベント。
大ミミズの心臓をエトワールと協力して破壊しました。
「今のままで特に問題はない」「きっと誰かやってくれる」
そんな気持ちで大ミミズからの脱出に協力してくれなかった
元オアシス村の人達もコルネットとエトワールの行動を見て色々考えさせられた様子。
イノチウム鉱山では風の心をゲットし、ついに5つの秘宝が揃いました!

再び大賢者の塔へ。
クルルの夢の中へ入るとそこは過去のオレンジ村で……

このイベントは泣けました……。
コルネットの母は古代人で、コルネットはその血を引いているから
人形と話す事が出来たり音楽で物を操ることもできるらしい。
そして何より、お母さんはコルネットの事を
ずっと傍で見守っていてくれたんだなとか、
コルネットに向けたお母さんの歌とか涙腺に来ますよ。。。

「お母さんはコルネットのそばにいるわ。
 コルネットが幸せになるまで…。」の後の
クルルの言葉に何て返そうかちょっと悩んだ。

2015062002.jpg


パーティメンバー
・コルネット(Lv.41)
・シャルテ(Lv.39)
・ナイトスポーノ(Lv.36)
・アルバトロス(Lv.28)






最新記事