FC2ブログ



ケロケロ村→カエルブルク城→ガーマ神殿→カエルブルク城。

沼でズズとベベという魚モンスターと戦ったが、
Lv.1のナイトスポーノ入れてたもんでやっぱり
ナイトスポーノが一撃でやられてしまう事もあり
ブルーキャット小屋の洞窟でレベル上げしてから再戦しました。
まあシャルテとテルだけでも勝てるんですけど経験値入らなかったら嫌だな~と思って;
で、カエル道を越えカエルブルク城に到着。
マール達は人間だけどズズとベベを倒した事もあり歓迎された。
宴を開いてくれたけどモスキートスープの説明聞いた時点で
腕が無性に痒くなってきました(汗)

カエルの王女ケロラインには父が決めた婚約者のポートガマがいるのだが
ケロラインには恋仲の歌手ミカエルがおり、
ミカエルは王に認めてもらうためにガーマ神殿に地の心をとりにいく事となった。
なんか普通にポートガマが可哀想だなと思うんだけど…。
それを言うなら勝手に相手を決められたケロラインも可哀想かもしれないが
それを言ってたらキリのない話だな。
まあともかくケロラインに頼まれてミカエルに同行し
地の心を取りにいく事になりました。

カエルブルク城といいガーマ神殿といい、
なんかドラクエを意識したようなネーミングが良く出てくるな(笑)

…で、神殿の奥まで進んで地の心を入手して帰ったんですが
ミカエルは城に忍び込んだ罪と守り神を倒した事により死刑となった。
結構突然の事だったし淡々と事が進んで怖かったな。。
後で王様に話すと「王が法を破ったら示しがつかない」って言ってて
なんだか誰も責められない話だなと思った。
ポートガマは城を出て行ったらしい。

ケロラインは氷のほこらに行ってしまったらしいが
ワールドマップに氷のほこらがないので今は追いかけるのを断念しました。

水の心の時も地の心の時も悲恋イベントなところが気になるな…。
5つの秘宝全て悲恋イベントだったら逆に凄いと思うわ…。

あと、ガーマ神殿でアルバトロスを仲間にしたんですけど
ムスタキの一族って何よ?
私が忘れているだけなのか??


パーティメンバー
・コルネット(Lv.30)
・シャルテ(Lv.28)
・ナイトスポーノ(Lv.19)
・テル(Lv.27)






最新記事