FC2ブログ



今回は大賢者の塔→ブルーキャット→海賊船→沈没船→ケロケロ村。

大賢者ポリャンスキーに王子の石化を解く方法を尋ねた。
どうやら古代の5つの秘宝が必要らしい…。
水の心、炎の心、地の心、風の心、雷の心。

大賢者の塔に行った後、しばらく放置していました…。
内部に特徴のない蟻の巣みたいなダンジョンが結構キツくなってきたから。
マッピングしないとならないレベルで覚えにくい。

なので、何ヶ月か経ってから再開しました。
ブルーキャットの小屋から海賊船へ行くところから。
海賊船で会話しているところで
急に沈没船に導かれた船長、タクロフ、コルネット。

海賊リビニーの父である船長は、リビニーを見殺しにしたタクロフをうらんでいて、
タクロフはリビニーを助けられなかったことをずっと後悔し続けていて…、
という風にリビニーを救えなかったことに対する皆の罪の意識が
リビニーをこの世に縛り付けていた。
けど、「あれは事故だったから誰も悪くない」とリビニーから聞いた事によって
船長もタクロフも前に進めるようになったという感じの話でした。
リビニーの遺品の指輪もブルーキャットの酒場にいた女性に渡した。
このイベントで水の心をGET!

マージョリーの部下「ガオ」とも戦ったけど
泳ぎ疲れてて体力削られた状態だったからなあ…。
今回は楽に倒せたけど普通に体力ある状態だと倒すの大変そうだ。

2015061801.jpg

ナイトスポーノがかっこいいから使いたいんだけど
このメンバーで安定しすぎているんだよなあ(汗)
外すとしたらキッドだけど3兄弟がもう一人いる事を考えると
もう一人の兄弟を仲間にするまでは外さないかを悩むところ。

次はケロケロ村です。
ここには「地の心」があるらしいが……。


パーティメンバー
・コルネット(Lv.25)
・シャルテ(Lv.24)
・キッド(Lv.24)
・テル(Lv.23)






最新記事