FC2ブログ



6周目クリア。
七星エンディングを迎えました。

七星、晴音、尊のスチルが一枚ずつ埋まっていないのは
この三人にはバッドエンドがあるって事なんだろうか…。

これで全員のエンディングを見た事になりますが
個人的には晴音エンディングルイザエンディングが特に好きだったかなあ。
晴音さんなんて物語を進めていると「乙女ゲーム…?」というような感じで
どちらかというと百合っぽさはありましたが由香里を救うために悪魔と取引したり
下手したら死ぬかもしれないというリスクを負って一人で敵国へと潜入して
戦い抜いたり最後には二人で一つの命を分け合って生きる道を選んだり
凄く印象に残る話だったし、
ルイザは全体通して由香里とのやりとりも良かったし
終盤に大々的にやらかして由香里を救ったところもかっこよかったし…。


↓ ここから下はプレイしていた時のメモ ↓

6周目にして初めてヴォイド星のことについて説明をきいたが
統一皇国が平和な政治をしてるとても平和な星らしい。
七星は宇宙研究所の研究員で、地球と太陽系の調査と研究をしている。
七星の宇宙船のエネルギー機関がなくなったのはなぜだろう…。

別の星からやってきて、エネルギー機関を返して欲しいからとはいえ
学校にまで通っちゃうってアクティブだよなあ。

親睦会中、ソーダ1杯で酔っ払ってしまった七星の介抱。
由香里はこの段階ではまだ七星が宇宙人だとはっきり信じてはないようだ。
親睦会の日の夜に七星の「お前を守る」宣言と指きり。
七星狙いだとこのシーンが活きてきますね。

雷雨の夜といい凄い安心感。
怖がる晴音を落ち着かせる由香里も良かったけど
七星のこの安心感もいいですなあ。

今回はルイザが海人に由香里のことについて尋ねていた。
学校を休んだ日の抜け出しイベントでの七星の急な
「俺はいずれ皇帝としてあの星を守らなければならない」発言にびっくりした…(汗)
ヴォイド星の第一皇位継承者だそうだ…。
七星は故郷に帰らなければいけないんだなあと思わされる。
けど七星の地球観察メモには気付けば由香里の事ばかり書かれていて
どうすればいいか悩んでいる様子。

由香里は七星と花火を見る前に倒れた。
目が覚めると自宅で、海人から由香里の死について語られる。
妖輝石がヴォイド星に帰る力があるうちは由香里の傍にいて
由香里を守るという取引をしたようだが
確かにそれだと由香里から妖輝石を奪う気でいたんじゃ…という気にもなるな。
由香里のこのやり場のない悲しみと怒り…。
ルイザの時は代わりに怒ってくれたが…。
昴ルートの時のように昴も同じように傷ついているのを知って
最後まで精一杯生きようとなるのでもなく……。
やり場のない気持ちを抱えたままただ頑張って文化祭の劇はやりとげたらしい。

晴音と尊は故郷に帰るらしいが
ルイザと昴は由香里の事を最期まで見守るために残るようだ。
打ち上げ。最優秀賞はゲットしたのか。
七星は由香里に避けられていた。
裏切られたショックが大きそう。

「この家はね、ずーっと前からあの子が中心だったんです。
 海人さんがいて、私がいて、真ん中で、あの子が元気に笑ってくれる。
 そうでないとダメなんです。
 もし、あの子がいなかったら。
 静か過ぎて……私、耐えられなかった。」
っていう舞さんの台詞にウルっときました…。

七星から語られるヴォイド星についての真実。
実は平和ではなく権力争いが起きている。
独裁政治を行い、ヴォイド星だけではなく他の星への侵略も企てている。
その標的は地球。
叔父は第一継承者の七星や第二継承者の弟を消すつもりのようだ。
妖輝石を狙っていたのは地球の科学力を示すことで
叔父に侵略を思いとどまらせるためだった。

七星が地球人に捕らえられているとでっちあげて
叔父は地球に戦争をしかけようとしている。
宇宙規模の話になってきた…(汗)
七星の弟アークが持ってきた予備のエネルギー機関と妖輝石を交換する手術。

「俺はわがままだから。ヴォイド星の未来と、お前の未来。
 できることなら、両方ほしい。
 けど、なによりも傍で見ていたいのは、お前の、いまの笑顔だ。
 それがないなら、未来もいらない。」

故郷に帰ることよりも由香里の傍にいることを選んだ七星。

結局、七星メインで進めていたのにも関わらず
意味ありげに調査中のエージェントのスチルを出したのは何だったんだ(汗)

手術は成功して今は七星も姫宮家の一員となり
一緒に暮らして学校にも通っているという平和的なエンディングだった。
今回もテラは終盤絡んでこなかったなあ。。

舞さんは最初は萌えキャラっぽすぎてびっくりしたけど
由香里が外出する時に毎回「車には気をつけるのよ~」と言うところが
地味に好きだった。
やっぱり由香里が交通事故にあったから心配してるんだなあとさりげなく愛を感じる。
あと、最後の最後で気付いたけど舞さんって
かみちゃまかりんの鈴音くんと同じ声優さんだったんですね…!
なんというタイミング&偶然なんだろう…。






最新記事