FC2ブログ



ヘルレイオス~ダリルシェイド。

ヘルレイオスの奥にはまさかのイレーヌさんが…。
ヒューゴの部下というだけではなく思想に共感した上で
今の世界を終わらせるという選択をした感じ。
確かにノイシュタットで暮らしていたらこの世の中に嫌気がさしてきそうだわ。
イレーヌは結構あっさりと倒す事が出来ました。
イクティノスの修復も終わり、鏡面バリアーの中和装置も完成したので、
アンスズーンを経由してクラディウスへ。
クラディウスの奥にはバルックが待ち構えていた。
バルックとの戦闘にも勝利し守護竜も破壊したので
あとは浮遊クルーザーでベルクラントに乗り込むばかり。

ヒューゴ達は今の世界を壊して、新しく健全な人間の世界を作ろうとしている。
スタン達は今の世界を守ろうとしている。
今生きている人達の善意や心を信じている。
という違いがイレーヌやバルックとの会話ではっきりとわかった。

ベルクラント攻略はスムーズに進み簡単に奥に到着できました。
ヒューゴはだいぶ前からソーディアン「ベルセリオス」に支配されていて、
最期に自我を取り戻した。
ルーティの事も捨てたっていうよりは逃がしたっぽい…?

そして、ベルセリオスを手にしたミクトランと戦うが
歯が立たずスタン達は地上に落とされついに外殻も埋まってしまった。
結局はイレーヌやバルックもベルセリウスとミクトランに利用されてたって事かあ。

地上は闇に覆われ、モンスターも攻めてきていよいよ終末といった状況。
再びミクトランに立ち向かうため次にやる事は

・飛行竜の修理(生体金属を見つけにジャンクランドへ行く)
・ソーディアンのパワーアップ

まずは、ソーディアンの研究施設を目指そうかなあと思います。
これで戦闘でも戦力が増してくれたら良いなあという期待をこめて。
っていうかここにきてジャンクランドが重要な役割を担ってくるんですね。

あと、ヒューゴ戦の時点でてっきり最後の戦いになると思っていたので
続きがある事に驚きました。


・スタン(Lv.46)
・ルーティ(Lv.46)
・チェルシー(Lv.42)
・ジョニー(Lv.44)

・フィリア(Lv.39)
・ウッドロウ(Lv.37)






最新記事